こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

野球少年から世界的な指揮者にまでのぼりつめることができるなんて

ホント夢のような話ですね!

日曜ドラマ『さよならマエストロ』

どんな形で親子の関係が修復するのか…

毎回、毎回、気になるところです。

 

 

 

そして昨日は、ベタではありますが

俊平の母校での創立記念イベントで話した内容が

やはりとっても大事なので、それを取り上げたいと思います。

 

ドラマ開始31分〜

 

 

皆さんが夢を持つとき

こんなことを言ってくる人がいるかもしれません。

「君にはできない」

「君には無理だ」

「諦めた方がいい」

 

なんの実績も結果も出していない

今の皆さんを信じてもらうことは難しいかもしれません。

 

でも、どうか

あなたの夢を否定するその言葉に

耳をかさないでください。

 

あなたが本当に好きな道を選ぶことで

傷つける誰かがいるかもしれません。

 

でももしも、

心に灯った情熱があるなら

それに従って生きてほしい。

あなたの情熱を

あなた自身が信じてあげてください。

 

たとえいつか、その夢が終わったとしても

自分の心が本当に欲するものに従って

夢中で生きた日々は

あなたの人生のかけがえのない宝物になります。

 

つまり、

自分の人生は自分のために生きること

そして、

自分で責任を持って生きること

 

ドラマなどでよく聞かれるベタなセリフかもしれませんが

何回でも聞く必要がある、とっても大事なことなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

今日、私の母が長男に

「将来、何になりたいの?」と聞いてました。

そして長男は即答で

「ユーチューバー!」と。

「え?!ユーチューバー!?」と母。

ちょっと小馬鹿にした返事を母がしてましたが

これこそ、ドリームキラー!

昭和世代はアップデートが必要ですね。。。

 

 

 

今日は月9ドラマ『君が心をくれたから』だ〜!楽しみ〜☆