こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

土ドラ見ましたか〜?

『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』

 

ようやく家族4人の心の距離が縮まったかなぁと思ったら

父・誠は職場で大変なことになっちゃっいましたね。

なかなか悩みは無くならない。

人生、悩みだらけなんですかね。

 

 

 

そして、高校生なのに

ハッとさせられるセリフを言った場面があって

今もずっと頭から離れません。

 

ドラマ開始34分〜

 

沖田は、周りのノリに合わせて

自分に嘘をついたりしないじゃん。

自分の気持ちに嘘をつくことは

もしかしたら一番罪なことかもしれないなぁと。

 

あらためて、自分に嘘をついていないか

振り返るこの週末です・・・

 

 

 

 

 

 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

我が息子たちは、この春から中学生。

この高校生たちのような時期が来るのかなぁと思うと

とにかく今から、良い関係性を築いていきたいですね。

 
 
対等なコミュニケーションを・・・