こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

泣かずに、このドラマを見ることはできないのか!

月9ドラマ『君が心をくれたから』

 

昨日の夜と今朝と、2回見ているのですが、2回目も泣きました!

おそらく次も見たら、また泣くでしょう(笑)

 

 

 

昨日のブログで書いたばかりですが

二人の仲を取り持とうと、良かれと思って間に入ってしまうと

それは、逆効果に!

「さよならマエストロ」では、

二人の間に入って仲を取り持とうとしなかったので良かったのですが、

「君が心をくれたから」では、

思いっきり、二人の間に入ってしまってましたね(汗)

こうなると、どんどん…どんどん…二人の間には距離が生まれてしまいます。

 

 

ドラマ開始13分30秒〜

自分の伝えたことが、雨と太陽の仲を引き裂く原因となったと気づいた

太陽の妹・春陽が、今度は二人の仲を取り持とうとデートをセッティング。

しかし、その春陽の思いとはうらはらに、二人の仲は・・・

 

 

とにかく、このドラマに登場する人はみんな「いい人」

そして、みんなそれぞれに

「良かれと思って」

相手のために何かをしてしまう。

しかし、それをすればするほど、理想の未来からどんどんズレていく。

 

恋愛ドラマ、家族ドラマのあるある〜なストーリーですが

私たちの日常でもあるある〜な話です。

 

 

二人の関係が近くなってほしいと願うのであれば

絶対に、二人の間には入らないこと。

 

祖母の雪乃が、辛そうに腰をさすっているシーンがありました。

なんだか身代わりメッセージとして症状を出しているのかも・・・ですね。

 

腰の痛みが伝えたようとしているメッセージは・・・

気になる方は、今後のブログをチェックしておいてくださいね☆

 

 

 

 

 

 
 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

二人の行方が、とっても気になる〜!

雨ちゃん…太陽くんに本当の気持ちを伝えてくれ〜!

と叫びながら、3回目見ようかな(笑)

 

 

 

第4話には、体が嫌がるコミュニケーションのシーンがもう一つありました。

さて、どのシーンだったか・・・わかったかな?