こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

火曜の新ドラマ

『Eye Love You』

第1話、面白かったですね!ご覧になりましたか?

 

 

 

しかし、二階堂ふみさんが演じる、主役の侑里が

目を合わせた人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持っているだなんて・・・

SSD(Spinal Signal Decoding)的には、

「いいネタきたーーーっ!!!」と叫びたくなる感じです☆

 

人の心を読む。

つまり、「相手の気持ちを察する」ということ。

 

使い場所を間違えると、

体は「その察する行為は間違ってるよー!」とシグナルを発生させます。

 

『Eye Love You』の第1話では

侑里が健全な使い方をしていたのに驚きました!

ドラマ開始45分55秒〜49分33秒に、その説明があります。

そして、5分10秒あたりには、察することが健全に使われない場合の

難しさについても触れています。

(仲間になった場合において察してはいけないこと)

まだご覧になっていない方は、TVerでチェックしてみてくださいね☆

 

 

 

今は、健全に相手を察していますが、

第2話以降、「察する行為」がどのように展開されていくのか・・・

非常に気になりますね!

 

 
 

「ドラマからSSDが推奨するコミュニケーションを学ぶ」

 

SSD的に、ドラマはネタだらけ!

人気の漫画や小説などもチェックしてみたいです〜。

でも、それには時間が足りません(涙

 

 

今日は水曜日!「となりのナース」をチェックしなくては☆