こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 

『恋する警護24時』

タイトルから見て、恋に発展していくドラマでしょうか。

 

 

恋人同士になる前、そして恋人になって付き合っている間は

じつは、まだ『仲間』にはなっていません。

 

相手の心を掴むまでは、『狩り』の状態です。

なのでこの場合は、相手の気持ちを察してもOK!

 

 

『恋する警護24時』の1話も、心の声が登場する場面が多かったです。

「感情ことば」や「体が推奨するor推奨しないコミュニケーション」の

わかりやすいシーンは見つけられませんでした・・・。残念。。。

 

2話以降、どのようなやり取りが見られるのか

楽しみにチェックしていきたいと思います!

 

 

 

そして、同じく土曜放送のドラマ

『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』

危険なコミュニケーションだらけで、チェックしきれませんでした(汗

 

親なら、上司なら・・・

「こうあるべきでしょ!」の典型的なパターンが満載。

 

 

 

このドラマに見られるように、

社会の組織や家庭に、まだまだ古い体質が残っているから

このようなドラマができるあがるのでしょうね。

存在しなければ、共感できないですから。

 

昭和のおっさん・沖田誠(原田泰造さん)は

体のあちこちに症状が出ているんじゃないかなぁ〜。

どんな症状が出ているか、質問してみたいです(笑)

 

 

 

 

 

「ドラマからコミュニケーションを学ぶ」

 

1月からチェックし始めたのですが

こんなにもたくさんのドラマが放送されていたとは・・・

今まで知りませんでした!

 

個人的に面白そうなものしかチェックしてませんが

もしおすすめのドラマやチェックしてほしいドラマがあったら

教えてくださいね☆

 

 
 

今晩放送の『さよならマエストロ』も

「感情ことば」がありそう〜♪