こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

 
明後日24日は、クリスマスイブですね〜!
クリスマスと言えば、パーティー!のイメージがありますが
やっぱりどの家庭も、賑やかにパーティーをするのでしょうか?
 
昨年までは、実家から遠く離れた東京にいたので
親子でこじんまりとクリスマスイブを楽しんでいましたが
今年は、実家近くに引越しをしてきたので
行事があると、何かと親(私の実母)からお声が・・・。
 
クリスマスイブももれなくお声がかかり
「一緒にケーキを食べよう!」と。
 
まぁ、ケーキを一緒に食べることは問題ないのですが
こちらも、時間の都合というものがあり
親だからといって、なんでも素直に聞き入れるわけにはいかない!
 
私:「昼間がいい!でも、13時には出かけないと・・・」
 
母:「夜がいい!だって、ケーキを取りに行くのが11時で、そこから自宅に戻るのに1時間かかっちゃう。一緒に食べる時間がちょっとしかない!」
 
私:「夜は、イヤ!帰るのに寒いもん」
 
母:「そっか。じゃぁ、ちょちょっと食べることにするか」
 
 
おそらく、SSD(Spinal Signal Decoding)を学んでいなかったら
母親に、はっきりと『イヤ』なんて言えなかったはず。
 

 

『イヤ』なんて、親に言ったら悪い・・・

 

と、感情にジャッジをしていたから。
でも、今ははっきりと
 

 

イヤなものは、イヤ!

 

と言えます。
その方が、きちんと相手に伝わるから。
 
「イヤなものは、イヤ」
ハッキリ伝えて、スッキリした〜!
 

 

 
「イヤなものは、イヤ」言えてますか〜?
言えてないと、膝が警告を出してきますよ!