こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 
前回の記事では、とあるお店のスタッフさんを例に問題を出しましたビックリマーク
読んでいただけましたかはてなマーク
 ダウン
 
スタッフのAさんから相談を受けた店長さん。
どう対応したら良いでしょうはてなマーク
 

「店長…私、スタッフBさんみたいに効率よく仕事ができなくて…。

でも、Bさんは『このくらい当たり前でしょ』みたいな態度をするんです。

私、そういう態度をとられると、とっても仕事がやりにくいですし、辛いです。

店長の方からBさんに、そういう態度をしないように言ってもらえませんか?」

 

例えば・・・
もし、あなたがお友達の店長さんにこのことを相談されたら
どうアドバイスしますかはてなマーク
 

 

1.Aさんの気持ちを代弁して、Bさんに伝えてあげたら?

 

2.Aさんのことには触れずに、Bさんの態度について改善するよう伝えてあげたら。

 

3.店長からBさんに伝えるのではなく、AさんからちゃんとBさんにその気持ちを伝えるように教えてあげたら。
 
 
あなたが店長さんの立場だったら・・・
もしくは、あなたがお友達の店長さんに相談されたら・・・
さて、どの行動を選択するでしょうはてなマーク
 
「2人の関係を拗らせたくない!」
「職場の雰囲気を良くしていきたい!」
そんな時、どの行動がベストなのか・・・
 
よく“あるある〜!”な場面ビックリマーク
ちょっと考えてみてくださいねひらめき電球
 
 
私はこれ!とコメントくださると嬉しいですラブラブ