こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家こやながわです。
読みに来てくださってありがとうございます!
前回の記事では、とあるお店のスタッフさんを例に問題を出しました
読んでいただけましたか
スタッフのAさんから相談を受けた店長さん。
どう対応したら良いでしょう
「店長…私、スタッフBさんみたいに効率よく仕事ができなくて…。
でも、Bさんは『このくらい当たり前でしょ』みたいな態度をするんです。
私、そういう態度をとられると、とっても仕事がやりにくいですし、辛いです。
店長の方からBさんに、そういう態度をしないように言ってもらえませんか?」
例えば・・・
もし、あなたがお友達の店長さんにこのことを相談されたら
どうアドバイスしますか
1.Aさんの気持ちを代弁して、Bさんに伝えてあげたら?
2.Aさんのことには触れずに、Bさんの態度について改善するよう伝えてあげたら。
3.店長からBさんに伝えるのではなく、AさんからちゃんとBさんにその気持ちを伝えるように教えてあげたら。
あなたが店長さんの立場だったら・・・
もしくは、あなたがお友達の店長さんに相談されたら・・・
さて、どの行動を選択するでしょう
「2人の関係を拗らせたくない!」
「職場の雰囲気を良くしていきたい!」
そんな時、どの行動がベストなのか・・・
よく“あるある〜!”な場面
ちょっと考えてみてくださいね
私はこれ!とコメントくださると嬉しいです