ご覧いただきありがとうございます。

このブログはトライアングル万年筆を経営する籐 賢二郎とわたくし中川 智之が、ネットショップを軌道に乗せるまでの2年の実録、そしてこれからの展開を運営側の気持ちで書いていきます。

現在日本におけるネットショッピングモールは3強時代と言っても過言ではありません。

楽天・ヤフー・ビッダーズとインターネットにつないで一度は訪れた方も多いはずです。

追随するショッピングモールといたしましてライブドアなどの名前が挙げられますが、集客率を考えるとまだまだ混戦にまではいきそうにありません。

私たちが経営するサイトは、現在3強のどこにもお店をオープンしておりません。

例えるなら都会の一等地にお店を持っていないといえるのではないでしょうか。

もちろん好きこのんで「遠出をしてまで行きたいこだわりの隠れた名店」を気取っているわけではなく、ただ実店舗がないと大きなネットショッピングモールでは断られたり、月に何万という出店料や売れたらいくら払えなどのバックマージンがあり、販売する商品のラインナップが少しですととてもやってはいけないのです。

そんないきなり負け組になりそうな私たち、しかも売るものが需要が減りつつある万年筆です。

さあどうするどうなるトライアングル万年筆~というわけで、次回から立ち上げ部分から物語をはじめます。

きっとうまくいくネットショップのヒント見つかるはずです。

じゃんじゃん書きますので、みなさまの読者登録をぜひお待ちしております。