Bluetoothが載ってて、SHARP、お財布携帯に魅せられLYNX を予約して発売日に購入
それが悪夢の始まりだった・・・。
BUGs Lifeまっしぐら突き進んでいます。
まず初期不良があり(電源入らなくなった)Docomoで機種交換のオファーまで行ったが
せっかく着信音の設定や、写真などし終わったところだったので
あの手順の設定をもう一度しなおすのは気が遠くなる・・・
ということで、電池を交換してもらったらなんとか電源ついたのでそのまま続行
1日電池もたないなど色々あり、アプリは極力入れない
ウィジェット極力おかない
タスクは極力KILL
などで今ではなんとか1日は持つように。
でも、半分表示してて数秒後に見ると一気に10%までおちることもあるし、
充電は朝起きるまで線をさしておかないと、朝には電源切れになる。
なんとか1年が過ぎ、それでも不具合多発…
あきらかにソフトの不具合。
・着信かかり音はなるが、画面真っ黒
⇒℡とれねーじゃん! (*`益´*)
・ブラウザぶちぶち落ちる毎度のこと
・真っ暗で応答しない
⇒多々有
・アラームある日突然鳴らない
⇒着信音がないのか?と時間を設定しなおしたらそのままなるのでそうではない。
・アラーム設定していない時間に突如なる
⇒7:20と7:30なんだけど、8:50位に突如鳴る。
基本的なソフトがダメダメやん・・・
ネットでぐぐっても不具合多いダメダメ機種と
最近追加された究極の不具合
アメリカのようにキャリアを選べるのならこういうエラーもわかるが
日本は先ずキャリア選べないので、こういう不具合出ること自体ダメだこりゃ・・・
3Gがブチブチ切れてまともに繋がらなくなった。
理由 通信サービスなし (Softbank)につながらない。。。
あの~Docomoなんですが?
Docomoへ相談するも、メーカーへ修理をだして初期化します。
アプリとの競合不具合の可能性です。
の一点張り…
初期化してもソフト改善 UPDATEされてないかぎりこのプログラムは延々と組み込まれるわけで不具合を見てる限りは元々の基本プログラムが反乱をおこしてるので
初期化しました、まだ頻発してますどうなるんですか?
っていうと上司に相談して対応を考える。
つまりは1年越えてる段階で別の機種へ変わるオファーなどは絶対にないわけですね?
と聞くとそうです。
高いお金出しておんぼろの不具合の機械に払い続ける気がしないこっちのユーザーの身にもなってほしい。
直る保証のない初期化修理に出すか、
2重端末支払で機種変更をするか、
代替的に不具合を表に出してくれたら、端末交換できるんだけどな。
バグランク的には電源落ちがSランクだから、↑レベルじゃ取り合わないレベルだなぁ・・・
なんだか悔しすぎるぞ・・・
それが悪夢の始まりだった・・・。
BUGs Lifeまっしぐら突き進んでいます。
まず初期不良があり(電源入らなくなった)Docomoで機種交換のオファーまで行ったが
せっかく着信音の設定や、写真などし終わったところだったので
あの手順の設定をもう一度しなおすのは気が遠くなる・・・
ということで、電池を交換してもらったらなんとか電源ついたのでそのまま続行
1日電池もたないなど色々あり、アプリは極力入れない
ウィジェット極力おかない
タスクは極力KILL
などで今ではなんとか1日は持つように。
でも、半分表示してて数秒後に見ると一気に10%までおちることもあるし、
充電は朝起きるまで線をさしておかないと、朝には電源切れになる。
なんとか1年が過ぎ、それでも不具合多発…
あきらかにソフトの不具合。
・着信かかり音はなるが、画面真っ黒
⇒℡とれねーじゃん! (*`益´*)
・ブラウザぶちぶち落ちる毎度のこと
・真っ暗で応答しない
⇒多々有
・アラームある日突然鳴らない
⇒着信音がないのか?と時間を設定しなおしたらそのままなるのでそうではない。
・アラーム設定していない時間に突如なる
⇒7:20と7:30なんだけど、8:50位に突如鳴る。
基本的なソフトがダメダメやん・・・
ネットでぐぐっても不具合多いダメダメ機種と
最近追加された究極の不具合
アメリカのようにキャリアを選べるのならこういうエラーもわかるが
日本は先ずキャリア選べないので、こういう不具合出ること自体ダメだこりゃ・・・
3Gがブチブチ切れてまともに繋がらなくなった。
理由 通信サービスなし (Softbank)につながらない。。。
あの~Docomoなんですが?
Docomoへ相談するも、メーカーへ修理をだして初期化します。
アプリとの競合不具合の可能性です。
の一点張り…
初期化してもソフト改善 UPDATEされてないかぎりこのプログラムは延々と組み込まれるわけで不具合を見てる限りは元々の基本プログラムが反乱をおこしてるので
初期化しました、まだ頻発してますどうなるんですか?
っていうと上司に相談して対応を考える。
つまりは1年越えてる段階で別の機種へ変わるオファーなどは絶対にないわけですね?
と聞くとそうです。
高いお金出しておんぼろの不具合の機械に払い続ける気がしないこっちのユーザーの身にもなってほしい。
直る保証のない初期化修理に出すか、
2重端末支払で機種変更をするか、
代替的に不具合を表に出してくれたら、端末交換できるんだけどな。
バグランク的には電源落ちがSランクだから、↑レベルじゃ取り合わないレベルだなぁ・・・
なんだか悔しすぎるぞ・・・