2月11日にて5ヶ月になった我が家の2番目のプードルちゃん。

毛もぼさぼさで何犬かわらかなくなってきたのでそろそろ初トリミングをと予約して行ってきました。

 

ちなみにこれがトリミング前… 
何かに似てると思ったら真実の口www

確かに口に入れるというか甘噛してきたら手が抜けませんw

いや、ちゃんとプードルになるんだろうか?
トリミング中おとなしくしててくれるだろうか?
超心配しつつ、気になってチラチラとトリミング中を覗きに行ったりと。

そしたらなんと立派なプードルに大変身!!w



トリマーさんに預ける前人見知りして私にしがみついてたのにトリミング終わった途端
トリマーさんにしがみついてこないww

をい! (*`益´*) 名前読んだらいそいで飛びついてきたけど。

とってもラブリーになってトリマーさん二人がかりでべっぴんさんにしてくれてありがとう!

さて、一応トイプーと聞いて頂いてるのですがどこへ行っても小さいとのことです。

両親犬とも2キロ前後の為一応定義で言うと、トイプーじゃなくてタイニープードルみたい。
か、ティーカッププードルの域かな?

===
ティーカッププードルは約2kg未満、
タイニープードルは2kg台、
トイプードルは3~4kg程度のサイズとなります。
===

5ヶ月で1キロきた!と思ったらう○ちの量が結構多いのですぐに1キロ切れてしまってるんだけど、本人は野菜を気が付いたらバリバリ勝手に食べてるので、もうちょっとご飯あげた方がいいのかな?と思いつつ。

4.5キロのダックスちゃんのドッグフードの半分なので、体格差的にも少ない量ではないはずなんだけどなぁ・・・

最近のこのプードルちゃんは大きいからだのダックスちゃんにでも向かっていって、
骨ガムなんか向こう向いてる隙に小さい口に2本含んで走って逃げてあのつぶらな目で
抱っこしてと安全域まで逃げます。

2本加えてるの知らないのでそんなプードルに怒ってるダックスちゃんは
既に食べたのに妹のを取り上げようとしてるとみなされ怒られ理不尽です。

あとで別のところから骨ガムが出てきて、このやんちゃ坊主が2本もって逃げてることが判明と・・・

ごめんねお姉ちゃんと言う繰り返しですw