【追記】新潟大会、行ってきました【その他いろいろ編】。 | マニアの受難。

マニアの受難。

響きとノリとちょっとしたア●イによる、だらーっとした完全自分趣味ブログ。テキトーです。

と、まぁゆーてみても小千谷だけですがね。

今季、いや今年初観戦なのか、かなり浮き足だって更新バシバシしてました(珍しい)これも、3時間バスに揺られてた賜物でしょう。
今回は普通に寝ましたよ。至ってフッツーに起きて支度して家を出ました(それが当たり前)
練馬から高速バスに揺られてー、コバの故郷は深谷つーかー!ヨネの故郷は嵐山つーかー。いやー心地良いねー。バスの中はぽかぽかっす。
で、最初の休憩場所の上里SA到着。15分だったけ?その間にトイレと、ご当地リラックマ捜索!!これがなんといっぱい!!今まで無かったコリラ版のご当地も登場してうはうはなのでした。
さんざん迷ったあげく、埼玉と茨城(リラ)とスキー(コリラ)を購入。
マニア・マニエラ-ご当地リラ【茨城・埼玉】

コリラ版は地方のご当地では無くスキー場?って言うのかな?この他にスノボー版もあり。
マニア・マニエラ-ご当地コリラ【スキー場】
他にも四つ葉のクローバーだったり色々欲しかったなー(>д<)めったにSAやらPAには行けないから嬉しいっす(自分免許持ってないです)

次は、安田生ワッフル。うまー!凍ってるのですが半生で食べるのが美味いそうなので、少しほおって置いてから食べました。軽く積もった雪を見ながらのワッフルはうまし!!(群馬辺りは天気は良いけど雪が結構残ってた)私が食べたのはチョコレート。他にはイチゴミルク味も。安田さんのは他にもシュークリームなどあって悩みました。
マニア・マニエラ-群馬の雪1
↑群馬の雪1


マニア・マニエラ-群馬の雪2
↑群馬の雪2


バスに揺られてどんどん進むに連れ見渡す限り山ー。進行方向の遠くに見える山々が白ーく周りの空も白つーか灰色に。分かっちゃいるけど、嫌な予感…。

途中、「長井坂」っていう名前のトンネルを見つけ、独りテンションを上げるトニセンファン(爆)

関越トンネル抜けたらーそこはー



雪国!!!!!!



……(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



うわーゆーきー!つか、眩しっっ(>д<)つか降ってね?雪…。

マニア・マニエラ-新潟の雪1

もー雪!雪!雪!

マニア・マニエラ-新潟の雪2

どんどん雪深くなってしかも吹雪いてきて、軽く凹む。
そりゃスキー場が近いんだもん。仕方ないけど凹む。

マニア・マニエラ-新潟の雪3

そんな中、ちょっと前の凹み記事を読んだRさんに「ヘコまないで頑張って!」とエールメールを頂く(笑)
ずーっと雪です。どこまで行っても雪。自分の気持ちを奮い立たせる為、「やぁーまーはぁーしろっがねぇー!あーさひをあーびぃーてぇー」と心の中だけで歌ってみる(どんだけ)

そして、次の休憩場所の越後川口SAへ。
SAといえば!!帰ってきた(?)ご当地リラックマ!!時間がか10分しかないため、お昼ご飯を相方に頼んで一人で捜索してました。
2つ買ったー!温泉のご当地リラ&コリラ(≧∇≦)b
マニア・マニエラ-ご当地リラ【スキー場】

お昼ご飯に、豚まん。結構大きくて具だくさん。うまーうまー(´∀`*)ウフフ
げふー。満足満足。

小千谷インターにて下車。少し前の車内で相方と、体育館着いたらアロさん達とばったりだったりラジバンダリ。なんて話してたら横の道を青い見慣れたバスが…ビューっと。


……Σ( ̄ロ ̄;)ウハッ


「乗せてってくれ!!」思わず思う。さっさと行ってしまった(コラコラ)アロバスを追いかけ(つか同じ道)体育館へ。雪道に悪戦苦闘。早く溶かす為の水に悪戦苦闘。

やっとこさ着いて、中へ入ったら第一試合始まってました(゚Д゚)ノ エンドにパナの皆さんが。目の前には…ゴリ。うーん、笑顔が可愛い。
まぁ、そんなことより(ことより?)先に来ていたMさんに連絡。そしたら、


「2階から修ちゃんが見てますよー」


との事。


……(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


何ですと!?キョロキョロしてみたら真上!ほぼ真上!!きゃあきゃあ。
うはー(* >ω<)=3相変わらず可愛いなぁーLOVE(私おかしいんです)
試合中は、お隣さんが堺ファンなのかと思ったらパナも応援してて、やはり全日本なーとか思ったり。
たっくんがやはり鉄板でオモローだったり(試合中も出待ち中も)
いやまぁ…試合はしょぼかったんですが、出待ちはたいそう楽しかったので不謹慎だけどまぁいっかーって。
出てくる時の選手も結構明るい表情の方、多数。

見送った後は、近くのお蕎麦屋さんで名物「へぎそは」をすすりました。激うまー!!歯ごたえが良いなぁ(≧∇≦)b
最後は独りそば湯飲んでました(笑)


納得のいかない結果でしたがそれ以外はだいぶ楽しかったのでまぁ良い休日でした。
Mさんと相方、お疲れ様でした。また次の機会に。