君たちキウイ、パパイヤ、マンゴだね。 | マニアの受難。

マニアの受難。

響きとノリとちょっとしたア●イによる、だらーっとした完全自分趣味ブログ。テキトーです。

好きな果物は? ブログネタ:好きな果物は? 参加中

何を置いても好きビックリマークって言う果物は無いんだよね…ちゃんと一年のうちで旬を食べておきたいっていう…


うーん、


梨。しゃりしゃりしてて好き。皮むくのが大好き(リンゴリンゴや柿とかでもいいけど)
果物の皮をむく事には、こだわりがあって、必ず『ドコまでも長く』、しかも『薄くむくビックリマーク』と言うのがあります。
幼稚園か小学校低学年辺りかなはてなマーク当時習いに行っていた絵の教室でイベントっぽいのをやっててその中に『リンゴリンゴ皮むき大会』があって優勝してしまったんだなぁー。しかも小6の子を押さえて(笑)お母さんに指導してもらってた甲斐がありました。
それから長さにこだわるようになったんだ。薄さは褒められたんだよね…むいた皮が薄いって。


いちご苺。今年、苺狩り行ってたらふく食べた。でも飽きないニコニコ 3月、Vリーグ三島大会の前(本当に試合前の午前中)に行ったら管理してるおばあちゃんやおじいちゃんに『2月においで、一番美味しいから』って。苺の旬に合わせていちご苺狩りやってるわけではないので…(^_^;)それはいつ果たせるのやら。


バナナバナナ。そのまま食べるのもいいけど、割り箸を刺してラップ巻いて冷凍庫で雪の結晶カチンコチン雪の結晶に冷えたのを食べるのが好き。


マンゴー。とろーりとしながらも食感もきちんとある果肉、美味し。太陽の卵を一度で良いから食べてみたーい。
桃。むくの大変だけど、甘くて美味い。ネクター好きー。
栗。天津甘栗は最高!
西瓜、ウォーターメロン。
メロン。良いねぇ。
マンゴスチン。冷やすと美味い。


そういえば、タイトルで思い出した。むかしキウイ狩りをよくやったなぁ。持って帰ってもすぐには食べられないんだよね。
あの、待つ感じがもどかしかったりラジバンダリ。