想像で描けない眺めが舞い降りる。 | マニアの受難。

マニアの受難。

響きとノリとちょっとしたア●イによる、だらーっとした完全自分趣味ブログ。テキトーです。

ビックリマーク行くならアフリカの奥地? 深海の底? ブログネタ:行くならアフリカの奥地? 深海の底? 参加中


深海の底。

海洋探索挺はてなマークっていうの?あれ乗って、でもめっちゃ底は珍しすぎるから、もうちょっと海抜上げたいかなはてなマーク
深海は、新種の魚介類がたくさん居そう。前にテレビで見たのは青くキラキラ光ったイカみたいな生き物だった。

CM見た時から『AQUANAUT'S HOLIDAY』は気になってたビックリマーク
これまでも海洋探索ゲームはPSで2タイトルほどやったのだ(どっちもタイトル忘れた)
1つは、主人公(女の子)の友達にイルカがいて、一緒に素潜りビックリマークで色々探索して息継ぎして。そしてやっぱり謎解きをして。最後がどうしてもクリアできなくて止めた(アハ)
もう1つは、主人公(男性)が一人で探索するんだけどこっちはちゃんと装備してトレジャーハンター何かやりながら失った記憶を取り戻していく、ような感じのゲームだった。時間が決められてなくて(確かボンベの空気量で時間は決められてたはず)その辺だったらシュノーケルで泳げたはず。時たま、でっかい鮫やでっかい鮹とかと戦ったはず。これも確か謎解きしたはず。エンディングは二種類あって右に行くか左に行くかで違ったんだよね。

調べたビックリマーク調べたビックリマーク
1つめは、『blue~Legend of Water~』だ!!(少女マイアとイルカのルカが、海底の謎(ムー大陸の遺跡はてなマーク)を解いていく海洋アドベンチャーゲーム)って書いてある。
ずっと素潜りかと思ったらちゃんと装備してたねあせる最後の章がどうしても出来なくて、あまりにも出来ないから投げた(爆)今一度やってみるか!?(笑)
もう1つは、『Dolphin's Dream』だよービックリマーク(沈船の宝探しとイルカの楽園を探索する二部構成のダイビング・アクションゲーム)って書いてある。
そうだビックリマーク思い出したビックリマークエンディングは右は黄金の山とか財宝がいっぱいのエンディングで、左が二匹のイルカに導かれて『イルカの楽園』へ行っちゃうんだ!!
失った記憶を取り戻していく、っていうのは関係なかったらしい…カゼ

海のゲームは結構たくさんあるけど、『AFRIKA』みたいなのってないよね。
そういう意味で『AFRIKA』も楽しそう。写真撮るんだよねはてなマークアフリカなんてたぶん一生行かないからこれでちょっとは満足したいな。
アムールヒョウ(だっけ)が木の上で休んでる所が見たい。きっと可愛いラブラブ!


よく考えたら、うちPS3無いんだよね…

AFRIKA公式サイト
アクアノーツホリデイ 隠された記録 公式サイト