67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

1週間前、日向灘を震源とする大きな地震があった。その後から「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)」がでて、食料の備蓄を確認したり、非難経路を確認したり、心の準備をしておけみたいなニュースがでたよね。

 

けど、関東に住んでるかあちゃんには他人事口笛

 

お風呂に水入れといたほうがいいかな?とチラッと頭をよぎったが何もせず。

 

かあちゃんの家は年金生活の2人暮らし。お客もたま~に銀行の担当さんが寄るぐらい爆  笑

 

以前はコーヒーなんかを出していたけれど、コロナの時、銀行から飲食禁止令がでたと、お茶もお菓子も断られた。

 

でもね、何も出さないのもと思い、その頃からペットボトルの水やお茶を買い置き、帰るときに持たせるようにした。(面倒がなくていい)

 

その買い置きの水が無くなりそうだったのでスーパーに買いにでかけた。

 

ところが・・・ないのよ!ガーンいつも買うものだけじゃなく、ごっそり売り場が空っぽ

 

2軒目のスーパーも同じ状態。 ええ~、どうして?笑い泣き

 

かあちゃん、ほとんどテレビを見ないので気づいてなかったが、みんな地震のあと買いに走ってたらしいびっくり

 

大きな地震があると思い出すのが東日本大震災。当時はまだ働いていて、職場でも大混乱だった。

 

当時高校生の息子と連絡が取れない。それを何気に上司に言ったら「大じょうぶよ、死んでたらニュースに出るから」と。

 

「はあ~、それは心配ねってなぜ言えない?なんだこいつ!!!!」今でも地震のたびに思い出してムカつくムキー

 

数日後にまた水が入荷してるか見に行ったけど、やっぱり無かったわ。今日も見に行ってみようかと思ってる。

 

まあね、水がないくらいどうってことないのよ。それより地震でアパートが壊れる方が1億倍心配。

 

億単位の借り入れ、毎月の返済額は100万円越え。これでアパートが稼働できずお家賃が入って来なくなったら・・・自己破産だもの。

 

日本の平和を毎日祈ってるおねがい