68才。年金と不動産経営で暮らしています。
ハワイ大好き。旅行大好き。![]()
ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。
こんにちは、かあちゃんです![]()
いよいよハワイ最終日、帰国。
この日もハナタクシーを予約しておいたので、時間になったらチェックアウトしタクシーを待つ。
ハナタクシーは配車されるとメールが来て、車種と車体の色、ナンバー、ドライバーさんの名前や電話番号が知らされる。
だからタクシーが入って来るとすぐ分かる。
タクシーに乗り込み空港に向かう。今回のドライバーさんも無口。英語のできないかあちゃんととうちゃんには有難い![]()
空港に着き、チェックイン。セキュリティチェックの列に並ぶ。
列が半分ほど進んだ時、ふと「あれ?なんかおかしい・・・えっ!ケイトスペードの紙バックは?
」
そう、タクシーの中に忘れてきた!どうする?頭の中がパニックに![]()
取り敢えず列から離脱し、ドライバーさんに電話をする。だけど・・・なんて言えばいいの、英語しゃべれない![]()
震える手で連絡メールを見つけ、電話する。
「マイネームイズかあちゃん、アイムフォーゲット バック」
後で調べたら「forgot」は使わないらしい。
ともかく頭の中で浮かんでくる単語を連呼する。でもドライバーさん、こっちのいうこと理解してない。
話してる途中「グリーンペイパーバック」というと「OK、OK、すぐ行くよ」と。
どうも次のお客を乗せたところだったらしい。(多分日本人)
乗り込んで紙バックに気づき、ドライバーさんに見せたのと「グリーンペイパーバック」と言ったのがタイミングが合ったらしい。(ここは想像)
10分もしないうちにタクシーがきて紙バックを渡してくれた。よかった!ドライバーさん、ありがとう!タクシーのお客さん、すみません![]()
アウトレットで買った安いバックなので諦めることもできたけど・・・友達に頼まれたお土産も入っていたので、ダメ元で電話したのよ。
年を取るとこんなミスも多くなるよね。次回からは手首に括り付けておこうと反省した。
無事バックを回収し、セキュリティチェックに並び出国した。
いや~、もっと早く気づけよって思うでしょ。かあちゃんも思う。
ということで、人間本気出せば言葉が通じなくても何とかなるんだなと思ったわ。
次回はラウンジと機内食を紹介するね。![]()
