今更!? | Fifty-Lemma

Fifty-Lemma

政治経済・投資一般・将棋・麻雀・株・宝くじ・パチスロ等の話題を中心に50ほどの主題を目標に書いていく予定です。

今日はテスト前ということで、臨時に授業が入る。

14時から16時50分まで。

ちなみに塾長は14時から新しく入塾希望の生徒の親と懇談をするらしい。


ちなみに今日の授業は、授業ってゆってもテスト前やから学校の提出物をさせればいいわけなんだが・・・


ただ、今日はプリントの整理に戸惑った。

テスト前っていうことで、学校の定期テストの過去問を渡したんだが、

生徒に間違って違う学校のテストを渡したりとかしてしまったし。




        正直、スマンカッタ!!
     \\  正直、スマンカッタ!! //
 +   + \\ 正直、スマンカッタ!!/+
     .   ___ .  ___  . ___   +
        /. ――┤  /. ――┤ . /. ――┤+
      ./(.  = ,= | ./(.  = ,= | ./(.  = ,= |
 +  .  |||\┏┓∩|||\ ┏┓∩|||\┏┓/  +
   ((  (つ   ノ  (つ   丿 (つ   つ ))
       ヽ  ( ノ   ( ヽ ノ   )  )  )
       (_)し    し(_)   (__)__)



さて、授業終了後、塾長からの一言。


塾長「さっきの懇談なんやけど、新しく中3の子で入塾することになったんよ」

δ「中3!?今更!?]



新しく塾に来る生徒って中1か中2やと思ってた。

まさか中3とはねぇ。

経営者側からすると、中3よりも中2、中1のほうにきてほしいんだろうけどね。

だって、中3ってあと5ヶ月も経てばいなくなるしねぇ。


それに、うちの塾は中3の数がいやに多いし。

今の中3がいなくなったら結構経営が厳しくなるんじゃないかなぁ・・・



まぁ、なんにせよ、中3が一人入塾するらしいです。

漏れとしては別にどうでもいいことなんだけどね。