https://www.dartsrankings.com/tennis/schedules/kei-nishikori
かなり驚いたのと、ちょっとがっくり来たのと。。。
我が推しの非公式スケジュールが更新され、8月26日からイタリアコモのチッタディコモにエントリーしているのがわかった。
公式インスタではまだアナウンスはなし。
ペールがおるな。
26日は全米オープンが始まる週だけども、全米にエントリーできなかったので、なんとかポイントを稼げる大会を、とヨーロッパクレイに着目した感じなのかなぁ。
自分は、ユニクロがすでに5月に全米用ウェアを販売していたので、全米に出ることは内々に決まっているのか、と思っていたけど、ウェア制作販売の地点から事情が変わったのかもしれない。怪我があって思うようにポイントを稼げていないので、1回戦でシードと当たる可能性もかなり高いグランドスラムより確実にポイントを稼げる確率の高いチャレンジャーを回るのは十分理解できます。
あのウェアはどうなるんだ?だからウェアなんて、実際に大会に出てプレイしてからの販売にすればいいものを。。。商魂逞しいのもいいのだけど、くれぐれの推しの意向に沿うように動いてほしいと自分は思う。
全米に推しがいないのは非常に寂しいけども、姿が見られるのならこの際どこでもいい。ポイントを求めてイタリアに目を向けた推しの心意義を自分は支持する。まだまだ泥臭くチャレンジャー精神を持ち続けているな、と感じる。PR期限が切れるまでになんとしてでも1ポイントでも多く、稼げますよう。
このチャレンジ、謎ですかね?
自分はヨーロッパクレイに目を向けたのは、コーチのトムパの助言があったからかなぁと思っているけど。
中国という選択もあったかもだけど、モナコ在住のトムパの縁でヨーロッパを選んだ、という線は、自分はあると思う。
自分は全く疑問を抱いていないし、全米の可能性がなくなったのはちと寂しいけど、代わりの大会出場があるなら、十分に満足。
疑問を湧くのはいいとして、表現の問題よの。
まるで推しが悪いことをしているかのように指摘するような文章よ。。。
あれはどうだかなぁ
チーム内での話し合いで決まったことよ。ファンの要望よりも推しが実際に活躍してくれる方がどれほどありがたいか。
ニシコリファンにありがちな、とにかく自分の思い描いているように事を進ませたい。
ファンが推しているのは推しのキャリア人生ではないのか?
結局自分の思考を推しに押し付けているだけではないか?
だから叶わなかった時、不信感が芽生え、推しを責めるんだ。
なんでやろ?
ファンと名乗るなら、推しの生き方を推さずして、何がファン?
議論するのは結構なんだけど、そこに欠けているのが、推しへのリスペクトなんよの。
自分ら、推しの名前を冠にしてソーシャルメディア活動をやっているわけで、自分たちの意見には必ず推しの目がある、という意識が必要なのでは?いつ推しが覗いても胸を張れるかどうか。その視点は、推しの名前を冠に置く以上は不可欠だと思う。それが推しの名前を使用する責務というもの。
会社と同じだと思う。
個人として何をしようが自由としても、〇〇会社の社員と名乗る以上、常に会社の看板を背負って行動することになる。推しの名前を使用し〇〇ファンとして公共の場に書き込みするなら、〇〇にリスペクトを置き〇〇のファンとして世界に誇れるような姿勢でないとあかんやろ。
ちなみにその付近のチャレンジャーカレンダー。
ケーリーを終えた後は、おそらくジンナンやジャングジアガングを選ぶと思われていたのでしょうねぇ。
それがヨーロッパにわたりコモだったものだから、我々の予想が外れた〜というモヤモヤ感が不信感を呼んだんでしょうかねぇ。
コモの翌週に同じイタリー、ジェノヴァで125のチャレンジャー。ここに出るかどうか?
9月ATPツアーカレンダー