盛り上げてほしいと望むがプロフィール欄に掲げるのは別の選手である矛盾 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 







レイとトキトの17歳コンビで日本男子テニス界を盛り上げてほしい、というテニス通たちが多数。

ごもっとも。

温故知新ですもんな。


だけどもそこに集う人誰1人、プロフィール欄に彼らの名前を掲げていない。
彼らがプロフィールの筆頭に掲げているのはあのお方だ。。。

この矛盾。


17歳コンビに日本男子テニスの未来を託したいなら、34歳のロートルは要らんですね。
さっさと去り、後進に道を譲った方がいいですね。


鼻血が出るほど応援する対象は、17歳コンビにすればいいのでは?


変な期待もない方が、本人もようやく静かになれるとセイセイするかもしれんね。



自分がいつも理解不能なのはここ。
彼らがファンとしてあげる筆頭の選手とは別の選手を讃えるところ。
他の誰かに未来を託したいのならもうその選手のファンじゃなく、未来を託したい選手のファンとしてタイムラインで生きればいいやん。
その選手がどうなろうとほっときゃええやん。
もう追っかけずに、その未来を託したい選手たちを追っかければええやん。


プロフィール欄に選手名を掲げるほどその選手に熱を入れているのではないのか?それともただのジェスチャーなのか。広く平たくテニスを好きなら、プロフィール欄に特定の選手名を出すことはなかろう。選手のファンとしてではなくテニスというスポーツのファンとしてタイムラインで生きればいいのでは?


別に、誰が誰を後押ししようが、個人の自由。
だけど彼らテニス通がこれまで特定の選手に対してのみ浴びせてきた言動はなんだったんだ?と思う。
普通なら、あそこまでエナジーを注ぎ込んで特定の選手を肩入れすれば、他の選手を後押しする余力など残らないと思うが。。。
活躍する選手を皆後押ししたいという姿勢ならば、特定の選手のみ執拗に矢面に立たせないでほしいし、仮に日本人同士が対戦しても、負けた側を高圧的に批判などしないでほしい。
2019年のシンシーは彼らの記憶から吹っ飛んでいるらしい。
彼らは口では新しい選手を望んでいるが、特定の選手が新しい選手に負けることを受け入れない。




彼らのやってることは、フィギュアで言えば、ダイスケのファンとプロフィール欄に書きながらハニューを後押しする文章をXするようなもの。ハニューファンと書きながらショウマが勝って喜んでいるようなもの。
ベイジンオリンピックで2位3位に日本人選手が入ってよかったと思ったハニューファンがいただろうか?2位3位を日本人がとってよかったと喜んだのは、日本人なら誰が勝っても良いただのフィギュアファンだけでハニューファンは非常に悔しい思いをしたはずだ。


自分は34歳にまだまだ踏ん張ってほしい。老害、もういらん、さっさと引退セーと呼ばれてもしぶとく生き抜いてほしいと思う。
若手の前に立ちはだかってまだまだ譲らん、と仁王立ちしといてほしい。
正直、17歳が活躍するのは、34歳が40歳まで続けてその後退いてからでいい。
いや、ちょっと待て。テニス通たちは「引退」の2文字が飛び交うことを非常に嫌っていたではないか?
なのに若手に盛り上げてほしい、とな。
もう支離滅裂すぎる。。。
こんなテニス通たちに、我が推しの名を軽々しくプロフィール欄に書いてほしくない。
こんなに移り気でその場の雰囲気に流され、テニス通を教祖のように慕っている鯉たちよ。。。
本当になんでこんな浮気者のユーザーたちがタイムラインに蔓延って、易々と我が推しのファンと名乗っているのか。。。