WOWOWジャパンオープン放送冒頭でインタヴュー映像 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 













WOWOWならきっと、本番試合前に推しの何かを流してくれるだろうと予想して録画設定していた。


トークショーの様子をほんの少し。











それから、インタヴュー撮ってくれていたのですね。
























今はまぁ、真ん中で動かずにはラリーはできてる状態で、でもまぁちょっと横にはまだほとんど動けてなくて、えー、なんで、ポイントももちろんまだできてないってところで、まぁ目標で言えば、あと2、3週間以内に試合にまた戻ってきたいなというのはあります。



この後、今大会に出場の、シェルトン、ルード、フリッツたちについて語っていた。
それがものすごくよく見ていて分析されていて私も驚いていたのだけど、修造もとても感心していて、自分が対戦したらどう戦うかその立場でよく見ていますね、というふうに話していた。





会見で話していた内容と若干違うかなという印象を自分は受けました。
WOWOWオンリーのインタヴューと、多くのメディアがカメラやマイクを向ける会見とではやはりテンションも違うのでしょうね。WOWOWに対しての方が本音が出て、何より落ち着いて喋れるのでは?という印象を自分は持ちました。

ま、正直な現状は、WOWOWに話した通りなんだろうな、と。
真ん中で動かずにのラリーはできるが、横にはまだほとんど動けていない、というのなら、テニス通が欲する練習動画もアップしにくいのでは?
彼らは、練習動画をと激しく連呼し要求するけども、それは自分たちが望んでいる練習動画、縦横無尽にコート内を動き鋭くストロークし、サーヴを打つ姿、をアップしてほしいのであって、横への動きもままならない練習風景を決して望んではいないような気がする。
仮に、これが現状です、と真ん中でのラリー風景の動画なら、まだこれだけしかできないのか、とマイナスな空気が間違いなくタイムラインに漂いますよ。
どんな練習動画でもありがたく受け取り感謝します、という姿勢じゃないものね、彼らは。


練習動画を、と要求すれどそれが上がって来ないのは、どんな動画でもありがたく受け取らないこちら側の姿勢に原因はあるのです。






オンデマにアップされた。