「名探偵コナン紺青の拳」 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

今日の「即位の日」だけは大学もお休み。映画のファーストデーでもあったので、娘と毎年恒例の
「名探偵コナン」を見に行ってきました。

この映画、荻野アナもおススメだったので、
とても楽しみにしていたのですが、予想通り、いや、以上、とても面白かったです。




———————




映画前のランチタイムは、大好きなケンタッキーで。ファストフードの中で一番好きかも。家でこういう風な唐揚げは絶対に出来ないから。


今回は、旨塩チキンとフィレサンドのボックスに、コールスローをつけました。

黒胡椒の効いたパリパリのチキンの皮がたまらない。アップルパイもさくさくでカスタードの甘さと相まって美味でした。

ついでに見つけた、ハニーシロップも買ってみた。








映画は…


お得なファーストデーを利用したので今回はムーヴィーチケットはなし。



内容は、今回はお子様向けというよりも大人向け。園子の彼氏・京極がシンガポールで空手大会に出場するということで、舞台はシンガポール。驚いたのは全編中、セリフの半分ぐらいが英語で進められたこと。日本人俳優、山崎育三郎と河北麻友子は納得の配役。残りの現地警察官たちの声を担当したのもネイティブということで、私はこれは英語の勉強にもなったなぁと感じました。変に日本語で代用するよりも、字幕をつけて英語を通すことで、シンガポールという舞台に現実味を持たせてとてもよかったと思いました。あとは、キッドの大活躍。かなり危ないシーンもあり、私は何度か手に汗握りました。それから山崎さんが声を担当した元警察の悪役レオンがなかなか渋くてイカすキャラでした。今回は新一と蘭のラヴよりは、キッド、京極、レオン の男キャラ3人衆の魅力が光っていたな、と感じました。アニメの域を超えたスペクタクル。たっぷり楽しめました。





帰宅して、晩ごはんはビーフカレー。たぶん疲れて料理する気もないだろう、と見越して昨日からシャトルシェフに仕込んでました。


ビーフがとろりとまいうー。