バッグ展にて | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

春夏のバッグ展示会の案内状が届いて、久々にLa Villa DUOを覗いてきた。


バッグの方は、Innocent Sacのもので、

キャンバス素材と牛革のコンビだとか、牛の型押しなど、

黒の他に、ベージュやイエロー、オレンジなど春らしい色が揃っていた。

まあ、バッグは一応候補があるので、

とりあえず今シーズンの傾向を見るだけにしておいて…


服の方は、maturitaのシンプルなトップスが目に留まり、試着もしてみたけど、

まだまだ普段はハイネックを着ているので、開いた襟ぐりでは寒く感じたのと、

下に着けている肌着もヒート系なので、摩擦が悪くて、どうもフィット感が悪い。

 

いつも困るのは、服売り場って何で季節の先取りなんだろう?

襟ぐりが開いた薄物が欲しいなあと思うのって、気温が20度前後になったとき。

でもそうなった頃に買いに行ったら、色やサイズが揃わなかったり、

もう半袖が並んでいたり…

そしたら、先に買っておけばいいじゃないかと思われるかもしれないけど、

気温が15度ぐらいのときは、実際着けてる肌着はヒート系だし、

足元もタイツにブーツなので、試着してもピンとこないことが多い。

それに先に買って手元に置いておいて、いざ着る季節になって、

自分の気持ちがそれを着ようという気になっているかどうだか…

それにそのときまで自分が生きているかどうか確実じゃない。

そんなことを考えると、「今」着ることができるものが欲しいなあ。


色々迷っていたら、新しいシューズが目に入ってきたくつ

ongoovのドライビングシューズのライトベージュと黒。

これは、確か昨シーズンもDUOのアルプラ店ので見かけた。

良いなあと思っていたけど、他にも欲しいものがあったりして、

結局買うチャンスを逃してしまった代物。

ここんところ、気に入った靴に出会えてなかったので、

そろそろ新しいのが欲しいなあとは思っていた。

置いてあったのは22でちょっと小さめ、

だけどちょうど履いていたAustinのスカートにも合っていた。

ドライビングシューズって、

どちらかというとパンツに合わせるものと思われがちだけど、

意外にスカートに合わせると可愛いのです。

スカートのエレガント感がドライビングシューズで緩和されるというか…

(いつもキャズエドゥミのブログを見て、コーデを勉強している私)

う~ん、サイズ違いを検討してみようかな…


今日はお客さんの中で、すごくおしゃれな人を見かけたワンピース

maturitaの花柄刺繍の白いカーデに花柄のストールを巻いて、

白いふんわりロングスカートをはいて、足元はライトベージュのレースブーツ。

ピンクのバッグを持って。

恐らくほとんどがDUOコーデかな。

まさに春風が吹き抜けた~桜

正直、当地方ではめったに見かけない明るい色彩を身にまとった女性だった。

こういう人に出会うと、ホント刺激になる…ドンッ