長靴買えないよ? | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日、テレビCMで、通販っぽいのが流れた
CSのチャンネルをよく見てるのでこういうのが多い~

布団の通販のCMだった~
めちゃめちゃ薄いけど羽毛布団みたいな、、、
春~夏にかけて、夏は冷房つけるひとなど、秋口まで、、、
とても快適に、長く使えます!

ってCMしてた~


それをみたゆうとくん、、、

これじゃ長靴買えないよ~もぉ~~

ってテレビに文句ゆってるし、、、、

え?布団のCMみて何長靴買うとかゆってんの??

と疑問に思ったけど、すぐ理解w


「ながくつかえます」≒「ながぐつかえます」

「長く使えます」≒「長靴買えます」

ってか!!

そんなの私たちは思いつきもせんけど、、、
濁点1個違うだけで、、、そーですかぁぁ~~

と関心した今日の出来事ww


GWやけどパパいないので目立った遠出もなく、、、
スーパーいって、本屋いって、、、
お昼ごはんなにもなかったからスーパーの近所にある
すき家にいきましたw

ゆうとくんははじめて
「おこさま牛丼すきすきセット」をひとりで完食した!
いままでちょっと残してたけど、、、
う~む、、、成長したなぁぁ!