インフル流行 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日、、、幼稚園ではゆうとくんのクラスだけで
インフルで3名欠席!!
ひぇぇ~~~
もうひとり休みいたけど、ただの風邪らしい、、、

A型1名とB型2名、、、
型もばらばらなのねぇ~~~

A型のおうちは、ママもおねえちゃんもA型!ダウン!
特にママが40度までいったそうで、、、
子供がなるのも、高熱はとくに心配やけど
ママがダウンってもう、、、一番困るやんね!!!
めちゃめちゃ大変そう。。。。
幸い、そのお家は、ママさんの実家がご近所!
よかったなぁぁ~~~
のこるB型2名は実家が遠いので
近所のママ友であれこれサポート合戦やな~~~

とりあえず私はスーパーへの買出しをして
お届けしまくったw
とりあえず近所の3軒に何度かずつ買い物してまわったよw

ウチは風邪の気配すらなく、、、
予防接種したのはゆうとくんだけ、、、
なぜか平和な我が家です、、、
私は、普段から花粉対策でマスクしてるからかな?w


幼稚園ではもちろん他のクラスでも
わんさかインフルがでてるそうで、、、
そろそろ学級閉鎖もでてきそう!
発表会が近いから、、、ドキドキやわぁ~!!!