市役所 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日も旦那様はお仕事~

って、ちょっとヤボ用で市役所へ

サービスカウンターは業務が今日までっぽい?
あわててちょっとした手続きを、、、

ゆうとくんもつれてチャリ旅~w
ひさしぶりにゆうとくんのせたな、、、

市役所にはマイナンバーの特設カウンターがあったわ~
やっぱ混んでるんやねぇ~
うちはふつうに書留をうけとって
そのまま封もあけずに
カウンターにポンと置いてあるわww

市役所で目的の窓口にいって
順番待ちの番号札をひいてすわったら
なんと20人待ち!!
長っっ!

そんなにゆうとくんが座ってくれるはずもなく
市役所内をウロウロ徘徊w

すると、緑色の公衆電話があったんやけど
机の上に電話があって、その前に
キャスターつきのイスがあった
オフィスで使うようなやつ~

ゆうとくんはいそいそとそこに座って
受話器をもって

「あ、はい、はい、そうですかー」
「おまちくださいねー」
「あ、それでしたら、500まんえんで~」

とか、とても怪しいエア電話を始めたww

けっこうデカイ声でやってるから
ちょっとヒヤヒヤww

だれも電話を使おうと近寄ってくるひとはいなかったので
しばらくそのままにしてたけど
どうやら、番号札がキリ番GETな「500番」だったから
それにちなんで500まんえん、とかゆってるぽい(笑)

何やってんだーー
だれと500万の取引してんだ、ゆうとくん、、、
ママにおくれよ、、、500万、、、( ̄ー ̄;)

そんな謎の遊びにつきあいつつ
ようやく順番まわってきてあっさりおわって
ちょっとコンビニ寄って帰宅~

たいしたお出かけじゃなかったのに
待ち時間ながすぎて疲れたな、、、

というわけで、かえったらゆうとくんと2人でお昼寝しましたww