勝率高ぇ~ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ゆうとくんは毎朝、めざましTVのめざましじゃんけんをやるょ

1日に4戦あるうちの2回くらいだけやけど、、、
5:58と6:58は私がやってて
7:25と7:58をゆうとくんがやるよ!

私は1週間とおして、2~3回勝つかどうかくらいなのよね、、、
(勝てなさすぎか?w)

なのにゆうとくんてば、、、

1日2回の戦いの中で1回はほぼ勝っている!!
ちょくちょく2連勝のときもある!

なんだろうな?!
あのゆうとくんの勝率の高さは!!
謎すぎる!!
無欲の勝利ってやつ??

そりゃたまたまですよ、って言っちゃ~そこまでやけどww

たまたまにしては、、、勝ちすぎ!
そして私は勝てなさすぎ!!(笑)


ゆうとくんのおかげで、
火曜日か水曜日にはもう100ptいってますよ、毎週、、、


だいたい7時過ぎにドドドドっと勝手におきてくるけど
たまに寝過ごしてる場合は、
7:25のじゃんけんはじまるよ!って叫ぶと
ものすごい勢いで出てくるww

で、じゃんけんおわったらテレビ消して、
朝ごはんたべて、
なんとか7:55くらいには食べ終わって
7:58のじゃんけんして
8:00にはトイレいってうんこして
8:05には着替えて
8:10には準備完了して
8:15には家を出て幼稚園に向かっておりますw

毎朝のつばさ家の様子でしたー(笑)

あ、ちなみに旦那様が5時起きの6時出なので、
私はそのときに一緒に朝ごはん食べちゃってまして
ゆうとくんはひとりで食べてます~
その間に色々朝の準備をしてて
食べてるところに横についてるとかいうことはありまへん

1学期は、横についてみはってないと
食べずに遊びだすってことも多かったけど
2学期からは、ほっといてもしっかり完食してて
かなりラクチンになったぉー!
晩御飯もかなりしっかり食べるようになって
幼稚園(の給食)サマサマですわ♪

給食も2学期は自分でかなり頑張って食べてる模様
担任の先生からも、給食がんばってますよ~!って
ときどき報告してもらえるw

やっとご飯自体への食いつきがマトモになってきたので
そろそろお箸ミッションかねぇ~~
そもそも食べようともしないのに
お箸なんて無理無理!ってなって
もたせようともしてなかったけど
さすがにそろそろやらねばね、、、、

がんばろ~~~