インフルエンザ予防接種1回目 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ひっっっさしぶりの注射じゃーーい!

予防接種うけまくってた頃は、
意味もわからずつれてこられて
何するのかわからないまま
あれよあれよと打たれて帰っていってたけど、

だいぶ話がわかるようになってしまったゆうとくん

家を出たら

ゆうと、ちゅうしゃする?


って言ってさぐりをいれてくるww

うん、そうだよ~とか言いながら
てくてくと小児科へ歩いていく、、、、

小児科へついたら待合室に
偶然クラスメイトの男の子がいた!
3兄弟つれて待合室で遊んでたので
ゆうとくんもテンションあがって
すっかり上機嫌w
ありがとう~wイケメンSクン達!


最初から注射されるってハッキリ認識しつつ
うってもらうのは初めてやし
どうなるかなとおもったけど

いっつもどーーーり、、、
しかも前回の風邪できたときと同じく
先生の前のイスにひとりですわって
看護師さんにフォローされながら、
ひとりでブッスリ打たれるw

いつもどーーーり、、、さされる部分を
じぃーーーっと凝視して、
無表情でただただ耐える、、、

相変わらず泣くことなく、
シレっと終了

おわったら先生に
ありがとうございましたーーさようならーって声かけてたw

ちなみにゆうとくんの前にうったS君は
めっちゃ泣いてました(笑)
普段イケメンですごくお兄さんっぽいのに
子供っぽい一面がみれて貴重でしたww

さて、いつも診察室を出ると
廊下にある体重計と身長計に乗る、、、

103.2cm 17.3kg

でした!!

やっぱ風邪のときに来るのよりだいぶ思いな!
たしかに風邪のときはご飯の量がかなり少ないもんなぁ~

身長もじわじわ伸びてるし~
体重もしっかり増えてるし~

順調に成長していてよかったよかった


さぁ、2回目はまた12月頭にうけるよ~!
今度もおりこうさんで受けておくれよ~

注射おつかれさまってことで
かえったらご飯前やったけど少しご褒美のおやつをあげましたw