初☆花火 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

土曜日、太陽ヶ丘から帰ってきて
いそいで晩御飯食べて、
19:30から家のすぐそばの公園で
ゆうとくんの幼稚園のクラスの子数名と
みんなで花火をしたよ!!

みんな、夏の終わりにやろうか~なんて
買い込んでたのに、雨続きで
全然使えなかった花火が眠ってるとのことで
じゃあやろうよー!ってことにw
ちなみにウチもあったww


わたしは一番家が近いママさんに
たまたま話す機会があって
あ、そういえば、、、ってカンジで声かけられて
うちもあるある~!いくいく~!ってノリで参加したら
まさかのクラスの子がゆうとくん入れて6人!
多っ!!
こんなにみんなあつまってたのねww

それぞれ上や下のきょうだいや、
パパもママもいるから
夜の公園にかなりの団体がww

さて、、、ゆうとくんの初花火は、、、

最初はめっちゃめちゃビビってたww
ぷぷぷぷーーww

手に火のついた花火を持ってはいるものの
めっちゃ遠ざけて、まったく見ないww
ヘタレーーww

んでも、まわりのクラスメイトは
めっちゃノリノリでキャーキャーやってるもんで
そのうちゆうとくんも慣れてきて
同じようにノリノリでやりはじめたよ~w

みんながいたからこんな早くに慣れたんやろうなぁって
家族3人だけでやってたら
最後までビビってた気がする、、、
みんなありがとう!!








ノリノリ~♪

こんな花火も最後に何度か!



1個おわるたびに
子供たちから「もーーいっかいーー!」コールww
延々と続きましたわぁ~

そういえばこの花火をやるまえに
みんなで記念撮影したよw

なんと、、、みんなで写真とりたいけど、、、
なかなか難しいね、、、みんなじっとしてないし、、、
なんてママたちとしゃべってるのをきいた
うちの旦那様が、こどもたちに、、、

「は~い!みんな集合~!!!」

って突然声かけて、、

「だれが一番かな~?」って声かけたら

あっという間にみんなあつまって

「は~い、じゃあ前のひとの肩を持って~」

ってみんなを並ばせて、、、

「じゃああっちむいて、ニッコリしよう~」

って、横でカメラをかまえたママたちが
いっせいに大撮影会ww




ぜんぶおわって、こどもたちは
遊具でちょっと遊んで、
まだまだ遊びたそうにしてるところを
無理矢理解散~!



ぞろぞろとみんなで帰りました~~

私はカメラ係やったし、線香花火1本くらいしかやってないけど
花火やったの久しぶりで、楽しかったな~

またみんな来年もやろうね!って約束してお別れしました!