始業式 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ひさしぶりの制服だー!!

今日はまた午前保育やからあっという間に帰ってくるけど、、、

とにかくウキウキ!
ゆうとくんはようちえんいくー!って
ルンルンで幼稚園にいきましたw

いつもど~~り、門があく2分前くらい?に到着~

って、、、、いつもより「待ち」の人数が多っ!!

みんな始業式、気合いれてはやめに来たのかなぁ、、、
と思ってたら、、、なんとなく理由がわかった、、、

8:30になって門があいて、、、

さぁいってらっしゃーーい、、、って、、!!
門のところでグズる子多数!

多数っつーかまぁ、、、2~3人てとこ

あとはいつもどーーりゾロゾロ入っていくし
ゆうとくんも振り返ることなく
テッテケテーーと入っていたけど、、、

やぁーーーだぁぁーーーーままぁーーーーってグズってる子やら
門から逃げ出して道路のほうへ逃げる子やら、、、

逃げ出した子はママや先生につかまって
幼稚園のほうへつれていかれて、、、
もうギャン泣き!!

朝の、静かな住宅街に響き渡るすごい泣き声でww

しばらく門のところは騒然としてましたわぁ~~


ゆうとくんは久しぶりの先生にキャー♪ってなって
いつもゲタバコ付近でだらだらとはきかえてるのに
一瞬で、、、外靴ぬいで、うわばき持って教室に
ぴゃっ!って入っていってしまった、、、
フェンス越しにうだうだするゆうとくんを
見てから帰るのが日課だったのに、、、
あっという間に日課終了、、、


帰りは朝の出来事はウソのように
徒歩通園のみんなニコニコで整列していたよ
(まぁ泣いてた子はうちの組の子ではなかったけどw)

たのしい幼稚園を思い出したかな~??

明日から給食再開!たのしみだな~!
明日の給食はカレーですよ!


ゆうとくんはかえってきて
お昼ごはんたべたらさっさと寝てしまいましたとさw

さぁ2学期もがんばってこーー!!