昼寝なし! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

夏休みでだらけていて
じょじょーーに夜寝るのが遅くなってて
朝、起こさずにいたら、
横で今日からお盆休みのパパもずっと寝てるせいか
うっすらおきても二度寝したようで
おきてきたのは9時過ぎ!!
めちゃめちゃ寝坊やん!!

朝ごはん食べ終わったのも10時半とかやし、、、
お昼ごはん何時やねん!

と思いながらも、、、

午前中おでかけしなかったこともあって
いつものお昼寝タイム、、、
全然寝な~~~い!

さすがに眠くない模様w

で、いつ眠そうにしたかというと
18時頃!!
19時頃にご飯たべてたら
もう、まぶたが、、、めっちゃ二重になってるしww

まぁでも船こいだりはしてないけどね
ときどきあくびしてたり、、、
いや、でも今寝られたらこまる!
ご飯たべて、お風呂はいって
歯磨きしてから寝るのよ!!

って、なんとか寝かしつけたのは21:30、、、?

普段、平均すると、夜8時間寝て、昼寝4時間して
1日の睡眠TOTALが12時間というのが
ゆうとくんの日常だった

昼寝ナシで、21:30に寝たら、、、

そう、、、翌朝おきてきたのは9:30、、、
結局12時間寝ることに違いはない、、、
けどこれは悪循環だなぁ~~

朝7時台に自然とおきてきてくれるのは
やっぱり昼寝してないとダメだゎ、、
で、晩御飯のとき眠いと
ご飯食べるスピードもますます遅いし~~~

ゆうとくん、どんだけ眠くても
ベッドで横になるまで、
ウトウトとかしないの、、、
だからそれなりに何かをやりとげさせるのは
まだ可能なほうやと思う

それにしてもやっぱ眠くないにこしたことないw

これはぁぁ~~~
グータラ夏休みしすぎたな、、、、

もう3歳半になって
そろそろお昼寝いらないか?って思ってたけど
このサイクルを見ると
やっぱまだまだお昼寝アリのほうがいいわぁ、、、
そのほうが生活がスムーズだww