年とったな~と感じる瞬間 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

みんなはどんなとき「年とったわ~」って思うかな?
もちろん、代謝の低下や体力の低下はハンパないけど、、、
毎日、家まで階段3階のぼったら息きれてますww

見た目は、、たるみとか?シミとか?シワとかかな?カサつきとか?

これ、おデブの最大の特権やと思うけど、、、
私はまったくシワがない、、、
目じりもほうれい線も、まったくなし
笑ってもでないくらい、、、

脂肪で顔がパンパンだからだな!!w

あと化粧してないから、肌が元気なのもあるでしょう

万が一ヤセたら、のびきってるから人一倍シワシワになりそうやけど、、、


内面的にはどうだろう?

まぁ、子供がいると、若い頃のイケイケドンドンな気力は
ウソのように消えていくけど
めちゃめちゃ「オンナ」なママさんもいっぱいいるから
これはただの個人差でしょうww
もともと「女子な精神」が低めやからな、私は、、、
子供の頃はホンキで大きくなったら男に生まれ変わる気でいたしw

だからいまの私の女子力の低さは加齢からではなく
ほぼ、元々、ということで、関係ないとしておこうw


あ、、、食べ物の好みが一番年とったかもしんない、、、

最近、ムショーーーーに漬物食べたい、、、

昔から嫌いではなかったけど
ここまで渇望してなかったww

子供のころ、なんでお母さんはこんなに漬物食うんやろと思ってたけど
今なら気持ちがわかるかも(笑)

塩分はひかえないといけない体型やけど、、、
いまは高菜とか、野沢菜とか、菜っ葉系がほしい今日このごろ、、、


アラフォーの世界に仲間入りして
じわじわと、年齢を感じてきている
36歳の感想でしたww