手芸部活動 1作品目 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は実際の活動の第一回目!
前回は自己紹介だけで終わったしねーw

初回の作品は「リボンレイ」なるもの

送迎の保護者はネームプレートつけてないとダメなんやけど
そのネックストラップをつくりましょーってことで

10:30集合やけど、、、実際に作業をはじめたのは、、、
10:50くらいやったかな?
くばったり色々説明したり、、、
で一応は12:00までにできるかな?ってカンジで、、
私はなんとか、、、時間内にできたー!

2色のリボンをつかって、
指だけで編んでいくんやけど、、、

私は茶色とベージュの2色!


魔流さんは、濃いピンクと薄いピンクの2色だったよ~
あとは青と水色の2色ってのもあった~

先端につけるビーズと金具はみんな共通~
濃いめの茶色のビーズだったから、
茶色にはよく合ってるかなw

さっそく翌日からお迎えのときのネームプレートにつけて
使っているよーーんw

そしたら手芸部以外のクラスのママさんから
何人かに教えてー!って言われた~
他のママさんと、みんなであつまってできたりするかな?
できるといいな~~!

来月の手芸部は、つまみ細工、、、やったかな?
これもまた楽しみですな~!