ちょいちょい紛失 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

そういえば昨日もポケットティッシュを持って帰ってこなかった、、、

昨日ポケットにいれてたのは新品やったし
使い切ったってことはないやろうし
どっかにポロっと落としてきたんやろうなぁ、、、

先週、一度だけ、ハンカチ(ミニハンドタオル)を持って帰ってこなかった日があって
え~!なくなった~?!ショック!と思ってたけど
翌日、体操服カバンのなかにぐしゃっと入れてもってかえってきたw

なのでハンカチはまだなくなってないけど
ポケットティッシュはこれでなくなったの2個め、、、

ちゃんとお名前シールはってあるんやけど、、、
そのうちまた先生がカバンにいれてくれるかしら?
ゆうとくんは自分の持ち物に対する意識が薄いっ!!
困るわぁ~~もうちょっとしっかりしておくれ!!


ところで今日もお土産(ぬれたパンツ)アリ、、、

がっくし


家ではほぼカンペキにトイレ~!って自ら行ってるのに
幼稚園ではダメなのねぇ~~~

でもまた靴下やズボンは無事なので
じわり漏れ程度なんだろうなとは思うけど
どれくらいもれたかは、わからない、、、
幼稚園側でお漏らししたパンツをジャブジャブと水洗いして
ジップロックにいれてカバンにいれてくれるから、、、

ゴーカイにだしたらお土産がパンツだけってことはないやろうし
ちょっとずつ進歩してる、、、んやとは思うけどね!

はやく幼稚園でも自らトイレにサササっといけるようになってほし~!

でもいつもお話するクラスのママさんは
GWあけてもずっとオムツのまま、、、
全然パンツをはいてくれませーーんってなげいてたな、、、
もっと大変なママさんもいるし
ゆうとくんはこれでもマシ、、、なはずやんね、、、
がんばれ、ゆうとくん、、、

パンツは何枚もあるさ!
お土産、なんぼでも持って帰ってこい!
失敗をかさねてできるようになる、、、よね!たぶんw