決めポーズ! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ゆうとくん、ふいにTVから流れてきた音楽に
ノリノリで踊りだして、
最近は激しい足踏みしながら腕をイェイイェイと
ぶんぶん上下にふったりして
全体図的にはその場でぐるぐるまわっていて
TVの音楽がええかんじにジャン!と締まると

ピシッ!!!と決めポーズをして
すっごいドヤ顔でダンスをフィニッシュさせるww

そのピシ!ってやってる本人的には
「きまった!!」(ってたまにつぶやいてるしw)
と思っているそのポーズは、、、

か~な~り~~~~エガちゃんっぽい(笑)
足をひろげて、お尻をぷりんとつきだして
どこかをピッと指差す、、、そんなポーズ、、、
別にエガちゃんを見て真似ているわけではないのに
本能で見出した自分なりの決めポーズが
どっからどうみてもエガちゃん、、、っていうww
同じ波長なのか?!あのお方と!?w

ほんとはもっと
お尻をつきだしていて
クレヨンしんちゃんみたいな
ちょーおバカっぽいポーズなんやけど
そのぷりん!とした体勢がうまく描けなくて、、、
ちょっとひかえめになってしまったけど
だいたいこんな感じで決めポーズをやってくれるw


ライザップのCMをみながら、

ジャッ!ジャッ!ジャッ!ジャッ!!
チャララ~~チャララ~~♪
ジャッ!ジャッ!ジャッ!ジャッ!!
チャララ~ララ~チャ~チャラ~♪

「結果にコミットする・・・」(←このセリフもしっかり言うw)



みたいな感じで決めてくれます(笑)

そのたびに我が家は大爆笑してますww





あ、今日は幼稚園でちゃんとトイレいけたみたい~w
ちゃんと制服で帰ってきたよww

帰宅後も、自分からトイレ!って何度も行ってくれたし~
GWで後戻りしないようにがんばろ~!!!