EKI-MARCHE | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は私の実家の家族たちとお食事~
最初は母が兄に色々渡すものがあって
呼び出したけど、ついでにあんたも来たらっていわれて
じゃあ私とゆうとくんで行くよ~
お昼ごはんおごってもらおーなんておもってたら
もともと仕事だった父も休んでまで来ることに、、、
結局家族全員のランチ会になってしまったというww

行き先は、、、新大阪のEKI-MARCHE!
今年の3/4にOPENした新スポット!



駅の改札を出るまでの構内に
たくさんのお店ができたよ~
いままでも改札の内側にお土産もの屋さんはたくさんあったけど
飲食店とかがたくさ~んできたみたいで
なんかのニュースでそのうちの1店舗にくいついた母が
ここいってみたい~てなって、
母の希望でEKI-MARCHEでランチ!

行ったお店は、、、VIA BEER とかいう
夜は完全にBARです!ってお店ww

そこに窯焼きピザがあるということで
それが食べたいってなったみたいww

ゆうとくんはピザを食べないから(見た目で、、、)
食べるモンないなぁ~ってなって
母が来る途中にアメリカンドックを買ってきた
そして、堂々とゆうとくんに与える、、、
持ち込み可とはどこにも書いてませんが?!
この年になれば、ルールとかおかまいなしの
最強大阪のオバチャンですな、、、
まぁお店もお子様向けメニューがないのわかってるし
いちおうポテトだけはゆうとくん用に注文したし
気づいてたとおもうけど子供ならしゃーないかって思った模様・・・

そんなこんなで父にランチをご馳走になり
(ピザはめっちゃうまかったよーw)

EKI-MARCHEのほかの店舗を見てまわり、、、
鉄道グッズのSHOPを発見!!

こんなふうな、電車モチーフの靴下がいっぱい!


JRだけでなく、全国の私鉄もいっぱいあった~
そのなかで、、、私が気に入ったのは、、、

懐かしの京阪電車ww
普通電車のグリーンに、特急電車の赤!
で、あと、なんとなく色だけで、
黄色っぽいのがほしいな~と思ったので
総武線を選んでみたり(笑)

この3種類を父に買ってもらったーw


う~ん、かわいい!!
おけいはん、バンザイ!w

その後、お土産にパブロのチーズタルトを買ってもらい


ウハウハで帰ってきました~

ゆうとくんと2人で電車のおでかけ
久しぶりやったけど、楽しかった~!
ゆうとくんはしっかり手をつないでてくれて
逃亡しなかったから、移動はラクやった!

でも、、、電車のってるあいだ、
つり革につかまりたいゆうて
抱っこ抱っこ攻撃やったのは疲れたけどな、、、

帰りはうちの最寄り駅まで旦那様が車で迎えにきてくれたので
そこから西松屋へGO!

ようやく、、、カッパを買いましたw

また週明けは雨の予報とのことで
今週前半の雨続きのなかでの幼稚園送迎、、、
だいぶタイヘンやったから、やっぱカッパいるな、、、ってなって
超シンプルなカッパを購入~



コレにした理由は、、、
ゆうとくんの傘とおそろいだったからw
ゆうとくんの傘も西松屋で黄色とオレンジの
超シンプル傘を買っていたので、
よくみたら、デザイン的にこれはセットなやつやな?って感じ
だからそろえることにしたーw
まぁ他に気に入ったデザインがなかったってのが理由やけどww


必死こいて、ボタンをとめてました~~~


これで月曜の送迎は、うんとラクなはず!!
ちゃんとイヤがらずに着てくれるといいなぁ~