最後の1週間 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

とうとう、、、あと1週間となりました~
入園まで、、、

平日いつでもFREE、どこでも行ける!っていう日々もおしまい
これからの人生、ゆうとくんがどこかでリタイアして
中退とかしてヒキコモリにでもならないかぎりw
もう、世間一般のド平日はFREEではなくなる、、、
もっといろんなとこ行っておけばよかったな~って
いまさらおもうけど、、、まぁあんまりあちこちいくお金もないけどねww

遊びにいくのに、人ごみをさけるのが難しくなるっていう
それだけならたいした出来事じゃないけれど、、、
やっぱりなにより、24時間ずっとべったりな毎日が終わるということが
一番大きいかな~

ゆうとくんが朝起きてから、夜寝るまで、
すべてのゆうとくんを肌で感じて、意識下につねに置いて
その行動を把握するというそんな毎日が
これからは徐々に、、、最初は短い時間やけど
少しずつ私の知らないゆうとくんの時間が増えていく、、、

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、、、
ここからはもうノンストップの人生!(の予定w)
ある程度しかれたレールを自分であれこれ選択しながら
ゆうとくんなりに進んでいくんやろうなぁ~
私はそれを横やら背後やらで、
ちょいちょい手ぇ出しつつも、暖かく見守る、、、
そんな、ゆうとくんがガンガン成長していくのを
オタオタしながら追いかけていく、
置いてけぼりにならないように
頑張って追いかけなくちゃな~~~


まわりから、そんなに生活ギリギリなら働けばいいのにと
チラホラ言われたけど、
貧しくてもギリギリで頑張ってきたのは
なにがなんでも、今しかないゆうとくんとの24時間べったりの時間を
失いたくなかったから、、、ただの私のわがままやけどねw
ゆうとくんの人生で、24時間一緒に、
ゆうとくんのすべてを共有できるのは今しかなかった
この時間は私の人生のかけがえのない宝物になったょ!!!

ゆうとくんが大きくなって、
男の子やし、あんまり母親と会話とかしてくれなくなっても
めちゃめちゃイケてない、ちょーウザい子になっても(笑)
3年ちょいの、この時間があったから、そっけないゆうとくんも
変わらず愛おしく、大切にできると思う、、、

だってもーーー、、、、、、ねーーーーーーー!
毎日、めちゃめちゃ幸せで
ゆうとくんが「ママー!」って抱きついてくれたり
満開の笑顔で謎のダンス踊ってくれたり
怖い夢みて泣いて起きて必死にママを探してくれたり
お外で遊んでても遠くから
全力疾走でママに飛びついてきたり、
トイレ失敗して怒られて号泣してたり
パパには絶対あげないのにママにだけイチゴくれたり
こんな幸せな毎日ってあるだろうか、、、って
時折ふと、ひとりでウルウルしてたり
ゆうとくんのおかげで私はどんなに贅沢者か!って思うよ、、、

旦那様もとっても優しくていいパパしてくれてるし
まだ第2子がいなくて、まわりの期待を裏切ってるけど
いないならいないで、これはこれでよかったなって思う!
この、ゆうとくん人生で今しかない時間を
ゆうとくんの為だけに生きれた!
ゆうとくんのことだけを考えてすごせた!
第2子はいたらいたで幸せの絶頂やろうけど、
やっぱりゆうとくんにべったり、ゆうとくんの為だけの生活って
どう頑張っても無理になる、、、

もし第2子を作るなら、ゆうとくんが幼稚園あがって
ゆうとくんだけの時間ができはじめてから
ちょっと一歩引いて見守る体制になってから
それから第2子っていうのが理想かなって
少し前から思うようになってきたよ

だから、今年こそ、、、もう自分に言い訳できなくなるなー(笑)
もう36歳やからな、、、、
本気でそろそろヤベぇ!

はーーーー痩せねばなーーーー、、、、

って脱線したけど、
最後の大事な大事な1週間、
ゆうとくんとべたべたいちゃいちゃ過ごします~!!