宇宙兄弟 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

※ネタバレ有にて要注意☆



2/23発売の25巻を読んだ!!!

一時期アニメ放送していてだいぶ人気やったから
タイトルを知ってるひとは多いとおもうけど、、、

「宇宙兄弟」

1巻の時点で、とっても有名で人気な宇宙飛行士を弟にもつ
冴えない兄が宇宙飛行士を目指すサクセスストーリー

兄はおっちょこちょいのズッコケキャラやけど
弟はデキるヤツで、なんて似てない兄弟、、、
と思われがちやけど、じつは、小さいころから
弟より先になんでもこなしていた兄、、、
兄のほうがスーパーマンなのに
持ち前のドンくささ(不運さ?w)で、本人もそれに気づいてなくて
でももちろん弟はそれを知っていて
兄はいつかやってくれるってずっと思っていて
そんな兄が、いろんな偶然もかさなって、とうとう始動!

宇宙飛行士になるためにとっても遠回りのような近道を経て
宇宙飛行士選考試験に合格、
NASAにいってからもゴタゴタあったけど、
結局は異例のスピードで
月へいくミッション、バックアップクルーに選ばれて、、、

その主人公が、、、25巻にして、、、

とうとう、宇宙にいったよ~!!!
1巻からずっと目標にしていた場所へとうとう出発!!

長かったなぁ~~~25巻もかかったよ~

次からは月でのゴタゴタなんだろうな、、、きっと、、、
目標が叶ってから、さぁそこから兄はどうするんだろう
ちょっと予測できないので
これからがさらに楽しみだ!!!