トイトレの経過 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

毎日、、、だいたい1~2枚のトレパンがびちょびちょになってます、、、

トイレでしっかりやってくれるけど
声かけは必ず私から、、、
1時間半~2時間くらいで声かけて
トイレいこ?って誘ってつれていったら
座ってすぐに、じょーーーーっとたっぷり出してくれるw

で、出たね~すごいね~ってホメておしまい

遊びに夢中で2時間ちょいくらいたってしまってて
ハッ!と気づく、、、
ゆうとくんが股間をぎゅっとつかんで
モゾモゾしてる
もうこのときには出てるのである、、、
びちょってなって違和感があって
きもちわるくて、パンツ&ズボンを
つかんでひっぱったりしてる

それを見つけて!しまったー!って思う、、、

びちょびちょのときはだいたいこういうカンジで発覚するw

うんこは、こっちから気配を察知して
ちょっとまったー!!!って声かけて
トイレに監禁すると、なんとかねばると
出してくれたりくれなかったり、、といったカンジ

そして今日は初めての進展が!

何の前触れもなく
自分から、

「トイレいく」

ってゆって、トイレのドアをあけようとしてる!!

おぉぉ!!!でるのか?!

でもそのとき、昼寝あけで
昼寝のときだけオムツにかえてあったので
そのオムツのままやったけど
それでもおしっこでそう、、って思って
トイレでしなくちゃと思ってくれたみたい!
やったー!!

座ってすぐにたくさんおしっこしたよw

はじめて私の声かけなしに
(いまオムツやしと思ってかける気ゼロやったw)
自分からトイレいくってゆって
おしっこガマンして行ってくれて
今日はとっても嬉しかったぁぁ~ww


寝るときとお出かけのときだけはまだオムツ
それはもう100%、オトナの都合w
私の覚悟がゆるくて申し訳ない、、、

でも今日はオムツのときでもトイレに行こうとしてくれて
助かった!
違いを認識されてもそれはそれでやっかいやしな
こっちの都合でオムツにしてるわけやから
「オムツやしええやん」って思われるとツライ、、、


さぁ、明日も頑張ろう!
あとちょっと、、、(のハズ) や!!