連休でお片付け | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

この連休中に我が家の最奥のカオス部屋を片付けよう!
引っ越したときのアート引越しセンターのダンボールのまま
ドスドスと山積みになったまま、2年たちました(笑)

ゆうとくんのおもちゃが大型化したり(もれなくもらいものだが)
衣類がだいぶ増えてきたり(ほとんどもらいものか西松屋だが)
奥の部屋を眠らせていてはやっていけないような?
だいぶムリがでてきたので、重い腰をあげて、、、

とりあえずダンボールを隣の空き部屋に勝手に運んで(笑)
まず半分空っぽにした奥の部屋
とりあえず掃除しまくってーーー
奥の部屋を片付ける用に、数ヶ月前に買っておいたカラーBOXをならべて
クローゼットの中も整理して~

20141124m04.jpg

どや!!
我が家に来たことあるヒトは、
おぉ~~ってゆってくれたことでしょう(笑)

20141124m03.jpg

奥の部屋の手前半分がこんなかんじ
これと同じくらいの広さでさらに奥があるよ
でも旦那様のパソコンブースになってるので
カラーボックスでくっきり区切ろうってことに

さっそく、ゆうとくんはハイテンショーン!!

20141124m02.jpg

カラーボックスの収納箱には
プラレールのレールを大量にいれてあったのだが、、、

20141124m01.jpg

電車も、レールもあれこれ出して
このあとあっという間に散らかしてました、、、

ちなみにしいてあるパズルマットは、
リビングで御役御免になったやつ
捨ててませんでしたww

THE捨てれない女=つばさ 

ふみつぶされて、サイズがひろがって
リビングでうまくサイズがあわなくなったりとかで
とりかえたものがほとんどで
手に負えないくらい汚れたとかそういうのはほんの数枚
汚れたやつはとっくに捨てたよw

なので全然キレイなマットがけっこう余ってたのよね~
さらにあまってるので
ただのどうぶつパズル?として余りは奥に積んでおいたw

といっても、まだまだ片付けは途中、、、
この連休中には終わらなかった、、、
隣の空き部屋に移動させた大量のダンボールの
ゴミ分別、収納場所の確保
まだまだ続く~
年内にはすっきりきれいな広々我が家に!!!

ふぁいと~~~ お~~~~