脱・保湿 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

お肌トラブルがほとんどないまま2年4ヶ月を迎えようとしているゆうとくんですが
さすがに、お風呂あがりに1度くらいはローションぬってました
背中とお腹、、、首、、顔、くらい?
冬はゆうとくんも乾燥してたし~
白っぽくなったりするので!

去年は夏は冬のミルキーなやつではなく
ウォーターな感じのローションをぬってたけど
今年の夏は、、、
先月くらい?すっかり暑くなってからは
もうまったくなにもぬっておりませぬ、、、

だってもう普段からお肌ぬちぬち~
汗でぬちぬち~

保湿はいらんだろ!!という感じデス

もしお肌が荒れてきたらまた何かしらケアすると思うけど
脱・保湿してから1ヶ月くらいたちましたが~
全然、いつもど~りの、ぷりぷりお肌です~
荒れている場所もまったくなく、、、
いつ触っても、軽く汗ばんで、ぬちっとしてるw

お風呂上りのぬりぬりはけっこうめんどくさかったので
(逃げ回るところ追いかけてのぬりぬりなので)
ただ服きせるだけになってとってもラクチンw

次の冬の乾燥の季節まで、、、
風呂上りケアはお休みでーす(´∀`*)