はじめての・・・・グミ!!! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日はホワイトデー

旦那様が仕事帰りに最寄り駅のダイエーで
いろいろおやつ買ってきた

私にはモロゾフのかわいいチョコレートのセットを
ゆうとくんにアンパンマンのお菓子ボックスを
自分に(なぜw)チーズクリーム大福を買ってた・・・

ゆうとくんはさっそくアンパンマンのボックスを崩壊させ
中身をあさる!!!

中身は、、、
アンパンマンビスケット
アンパンマンぺろぺろチョコ
アンパンマンキャンディ
アンパンマングミ

だった、、、

なぜかコレをあけろ~!とせがんできたのが
グミ!!!

グミなんて食べたことないけど
ちゃんと噛んでくれるのかしら、、、?

まぁ1つ1つはちっちゃいやつだったので
とりあえずあけてみて、
さらに半分にちぎって渡してみた

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・

ごっくん

とりあえずのどにつまったりはしてなさそう
しっかり噛んでるふう?やし、味わってる、、、のかな?

結局、ちっちゃいグミを6つも食べてた~
ちなみにグレープ味

アメをまだあげたことがないんやけど、、、、
やっぱり噛むのかなぁ?
ちゃんとなめれるのかなぁ?

とりあえず、今後は、、、グミはあげれる、、かな??

ちっちゃいやつならいけそうだな~

ウチはチョコはまだあげてませーーーん!

もっとしっかりハナシが通じるようになり、
ちゃんとはみがきできるようになるまで
チョコはだめーーー!
美味しすぎてやみつきレベルがハンパないし、
あっという間に虫歯になるでよ!

ペロペロキャンディ型のチョコは私がたべまーーすw