泣きました・・・ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

わたしはもう、自他共にみとめる、完全なるヲタク!
アニメヲタク、マンガヲタク、、、子供の頃からずっと!w

最近、サッカーの本田選手が小学校の卒アルに
将来の夢に「セリエAで10番」と書いてて話題になってたけど

私は、卒アルに、将来の夢は「声優」と書いてたw
それくらいガチヲタやったんやけど、、、

小学校時代からもう、声優さんは大好きで
アニメを見れば、最後のEDで出るキャストのとこ絶対見る!

小学校高学年にして、声だけ聞いて、あ、誰誰さんやなって言えるほどに、、、

昔っから超有名な声優さんたち、、、

今も大人気アニメの主人公格で大活躍中のひともいっぱい!

最近はアイドルのようなビジュアルもいい
歌もだしてCDも売れてライブも即完売
そんな若手声優がじゃんじゃんでてくるなか、

やっぱり小学校の頃からあたりまえのように聞いてきた
大御所声優さんたちは別格!!

でもここ数年、、、
小学校時代からずっと慣れ親しんできた声のみなさまが
亡くなったっていうニュースをたくさん目にして
最近はホントに多いから、、、
めちゃ悲しい、、すごい悲しいんやけど、、、、


今日のニュース、、、「永井一郎さん死去」

これはもうガツンときた~~~~~

「うそ!!!」ってネットニュースのトピックをクリックして、、、

内容読んでもまだ半信半疑な、、、

でも、、、ホントなんや、、、って思ったときには
じわ~~~~~~って涙が出てきた
そこからはボロボロ泣いてしまった~

だって、昨日、サザエさん見たとこで、、、
「波平さんが童心にかえる」っていう話で、
かわいいおじいちゃんだなー、いいなーって見てて、、、
アニメ以外でも、毎週、情報7DAYSも見てるし、、、

永井さん以外にも、男性だけでも、ここ数年で、

塩沢兼人さん、鈴置洋孝さん、青野武さん、郷里大輔さん
田の中勇さん、富山敬さん、野沢那智さん、広川太一郎さん、
宮内幸平さん、山田康雄さん、内海賢二さん、納谷悟朗さん、、、、

もっとたくさん、大好きな声優さんの訃報がたくさん、、、、、

かなしいー

でも70代、80代の皆様がほとんどで、、、
仕方ないことなんやろうなって思うけど、、、

これからもこういうニュースたくさん見るんやろうな、、、

つらいなぁ~


波平さん、、、次は誰が担当するのかなぁ、、、、(´・ω・`)