田舎へGO! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は、毎年恒例、わたしの伯母の家でのいろいろお手伝いDAYでしたっ!

毎度毎度、年に2回は行っております、京都府宮津市でございま~すw

だいたいお昼前について、お昼ご飯をご馳走になって、
その後、あれこれお手伝い~

ゆうとくんがいるので、、、、旦那様か私かのどっちかは子守、、、
伯母は高齢なので、、、たぶん86くらい、、?
ゆうとくんのパワーでは、やっつけてしまう(笑)

まずは旦那様にゆうとくんつれてお散歩にいってもらい、
そのあいだに私があちこち掃除とか、、、

旦那様はゆうとくんが眠たそうやったから、
車で寝かし付けようと、天橋立のちょい先くらいまでドライブしてきたそうなw
橋立の砂浜の海岸沿いの写真をFacebookにUPしてたゎ、、、
私も毎年宮津いくけど、橋立を歩いたのは何年も前やわ~~

かえってきてからは旦那様と子守ばとんたっち~

だんなさまが大根27kg分のぬかどこを作ってくれて
私は伯母の年賀状作り~~~

晩御飯は高級肉のはいったすき焼きを作ってくれて
のんびりして、こまかい手伝いもしつつ、
21時くらいにお別れして、夜中に帰ってきた~

とにかく寒いわ~ 日本海!

高速走行中の外の気温計、、、2度とかやったでぇ
でもその分、山の中でみる星空は最高!!
めっちゃキレイ~!冬の大三角形最高!!

ゆうとくんは帰りの車も爆睡で~~~
帰ってきても起きず、そのままお風呂もなっしんぐでベッド入り、、、

旦那様も、ゆうとくんも、
1日おつかれさまでしたぁ~!!

ま、一番疲れたのは伯母かもねっ(笑)
$つばさの1年生ママ暮らし