1歳9ヶ月だねっ! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は19日、月齢アップの日だなぁ~
そうか、、、もう1歳9ヶ月かぁ
この頃にはもっとしゃべってると思ってたけどなぁ(笑)

今年の友人からの暑中見舞いで
うちは2歳2ヶ月まで全然やったょと書いてあったので
それをはげみにのんびり待ちますww

さて、、、体重はこないだはかったとこやけど
最近、ゆうとくんは体重計ブーム!
乗って、数字がぴろぴろ~ってなるのが楽しいのか
脱衣所の奥においてあったのに、
重たいのに、リビングまでかついでもってきて
自分でスイッチONして、体重はかってる、、、

さっきご飯もいっぱいたべて、
オムツもだいぶボムってて
お洋服もアウターまでしっかり着てて
乗ってるところを見たら、、、

13.5kg

と出てました、、、、
まぁこないだのすっぽんぽん12.9kgが正解なんやろうけど
それでも、普段コレを抱っこしてるんやな、、、
って思いながら、、、重た、、、と思って眺めてたw

今日は朝から私の歯医者についてきてもらい
旦那様はその医院の院長先生とパソコンのお話(呼び出された模様)
私はいつもの半年に1度の健診で
プラークチェックしてもらい
歯のクリーニングしてもらいました~
歯石はほとんどなし、、、軽く2箇所、奥歯でキュインと削り
あとは前歯の着色汚れをギュルギュルと研磨~
はぁ~スッキリ!!

私がやってもらってる間は、旦那様とゆうとくんが
待合エリアで遊んでた~
けど、暴れだしそうになって途中外を散歩してたらしいw

ウチからゆうとくんの足で10分くらいかなぁ~
てくてく歩いて帰りました!
雨上がりの時間でさわやかな涼しい風がふいてました~

帰ってからはお家遊びやったけど、
おうちで元気に大暴れ、大食い、でしたわ!

今朝はおしっこモレてなかったし!
ソーセージとか肉類もかなり食べてくれたし
たっぷり健康うんこも出てたし
元気に遊びまわってたし
1歳9ヶ月、元気にむかえられてよかった!

急激に寒くなってきたけど、風邪の気配はまだナシ!
R-1きいてるといいなぁ?ww