偏った食事 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ゆうとくん、きのうの晩御飯で、、、
旦那様とまったく同じ量の白ご飯食べました!

いつも、一気に4合くらい炊いて
1食分ずつにラップして冷凍したりするんやけど
その1食分って、旦那様のお茶碗の大きさの量で、、、
ゆうとくんはいつも、その半分とか3分の2くらいを食べてたんやけど
昨日はなんとなく、、、
2cmくらいのボールおにぎりにして
これでもかってくらい、お皿にならべて食べさせたら、、、
途中でやめるやろうと思ってたのに
なんと、完食・・・あせる
おかずもなしに白ご飯だけを延々と食らぅ!

このあと、しらすと茶碗蒸しと
私のお味噌汁に入ってた大根を食べたけど、、、汗

今日はポテトをモリモリ食べたあと
釜揚げしらすを30gくらい?
ぺろりと食べ、、、
レタスをかじり、、、
旦那様がミカンむいてたら、、、

まずはまるまる1個、ゆうとくん用に
薄皮も全部むいてくれて
缶詰のミカンみたいに実だけぷるぷると
ゆうとくんが完食!
次、ママの分かな~~~
また2個目も同じように全部むいてくれて、、、
いただきま~~~~~、、、、
がしかし、ゆうとくんが完食、、、
最後の3個目!
おなじようにまたむいてくれた!
旦那様、えらい!!

もちろん、、、

ゆうとくんが完食、、、、

どんだけミカン食うねん!ヽ(`Д´メ)ノ
3個て!!私でも2個くらいでええゎ、、、

1種類のものを
トコトン、大人と同じくらいの量を食う、、、
そんなパターンが多いゆうとくんです(´д`)