いちにちのサイクル | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

1歳になってから、、、
朝、ちゃんと起こしてます!だいたい、、、あせる
100%毎日ってわけじゃないけどw
土日は寝かしてたり、私が寝坊したときはもう
いろいろやることあって起こし忘れてたりw

でも平日、ほぼ毎日ちゃんと7時くらいに起こします!

旦那様と一緒に起きちゃうときや、私がいないとふと気づいて泣いてたり
自発的におきてくれることが5割、こっちが無理やり起こすのが5割ってとこぐぅぐぅ

7時から朝ごはん
パンとヨーグルトとなにか飲み物音譜

それから、おかあさんといっしょとかを見て
えいごであそぼ、の頃にはもう眠いゆうとくんw

9時半までにはまた寝ます・・・ぐぅぐぅ
で、12時頃に起きてきて、私のお昼をすませてから、
ゆうとくんもお昼ごはん!

そこから16時まで遊びまわるアップ
ひとりで黙々と遊んでるので私は放置プレイw
まぁ、リビングがオモチャとかでぐちゃぐちゃになるけどね~汗
あと、だいたいこの時間帯でうんこもするにひひ

16時にはふたたび昼寝するぐぅぐぅ
19時には起きてくる目
そしたら晩御飯ひらめき電球

旦那様が帰ってきて、大人のご飯すませたら、
すぐゆうとくんと旦那様がお風呂!
ゆうとくんのお風呂は22時前後かな~あせる
風呂あがりにふぉろーあっぷミルクグッド!
ゲップして、抱っこしてたら、すぐ寝る(そして朝まで起きない)

っていうのがゆうとくんの基本サイクル!
昼間でかけてたりすると、16時の昼寝ができず、
19時くらいまで起きてたりして、
限界きて寝落ちして、22時くらいまで寝てたりとか、、、
まぁブレは多々あるけどw

なにごともなければ、確実にこのサイクルで1日をすごすゆうとくんビックリマーク
私はこの16~19時の昼寝の時間に
ブログ書いたり、晩御飯のしたくをしたりしてる~合格

お部屋の掃除とかは、ゆうとくんが掃除機大好きなので、
ゆうとくんが遊んでるときに、やってる~音譜
ゆうとくんに追い掛け回されながら、、、あし
前までは、掃除機本体をつかまえてバシバシ叩いたりしてただけやったのに、
最近、コンセントコードをしまうボタンを押すようになって、
さて、次のエリアへ、、、って移動しようとしたら
コンセントのコードめっちゃ短くなっててびっくりする汗

さて、、、ゆうとくんが寝てる間に、ページが分断させられた絵本でも修復しようかね・・・ドクロ