まわりはインフル。。。 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ウチの実家の母がここ一週間、、、
インフルエンザかかってました!!

と思ったら、、、

昨日ブログみたら、兄も土曜日からインフルやて!!
なんと母と兄が同時インフル!
(実家は大阪、兄は神戸で一人暮らしだよ~)
幸い、父にはうつってないそうで、、、よかったw

いやはや、話をきいてるとやっぱ大変だねぇ。。。インフル。
ウチはなりたくな~い!!
わたしはたいして人の多いとこいかないから
旦那様がもらってかえってこないことを祈るばかり!!

兄は毎日電車通勤してるからどこでうつってもおかしくないけど
母は専業主婦やから、、、どこでうつったのかきいてみたら、
スシローかカインズホーム、やって(笑)

今週、金曜日は予防接種の日<MR(はしか・風しん混合ワクチン)>やけど
予防接種時間枠(外来の診察時間外)で予約してるので
病院でうつる可能性は低め、、、と思いたい!

私は、マスクしてるからまだいいけど、、、
ゆうとくんはな~。マスク無理やし!

あと、待合室にある木のオモチャとかを
ゆうとくんがなめてしまうときがあるので
それだけが心配・・・・

それにしても明日はめっちゃ寒そうやん!
北部はめっちゃ雪?!こっちは雨かな~
かぜひかないようにみんな気をつけようねっ!!