突発性発疹かなぁ?! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ぬぉ~!!
39.1℃ぉぉ~!!

ゆうとくん、昨夜、突然の発熱!!

木曜日に微熱ってゆうてたんは、
あれからすぐにさがって、
下痢気味だったのもふつうのうんこも出るようになり
何も気にしないで終わってた・・・ハズだった!

昨日は昼間におでかけしたけど、
帰ってきてからも全然元気そうで
リビングを行ったりきたりしながら
ゴキゲンで遊びまわってたし、
ミルクも離乳食もいつもどおり一気に完食するし、
平和にすごしてたのに、、、

21時くらいやったかな、、、
抱っこしてて、なんか熱いわ!ってなって
計ってみたら、38.2℃くらいで
あわわわ~ってなって、
今日はお風呂やめとこうね~なんていってたら
次に計ったら38.8℃ぉ~!

とにかく早く寝かしつけねば!と思って
いつもより早く私のお風呂をすませて
ゆうとくんもパジャマにきがえて、
寝る前にまた計ってみたら39.1℃!!
どひ~!!ぐんぐんあがってる~!!あせる

アイスノンとかもってないので、
ベビーカーにつける用で買ってた
ジェルのでっかい保冷剤(冷凍庫でもかたまらないやつ)と
それを入れておくパッドみたいな、、、
ベビーカーにつけるやつ、そのまま1つ取り外して枕がわりにした
いちおう冷えピタもはってみたり

あとは寝る前にイオン飲料を150mlほど一気に飲んで
めちゃめちゃスピーディーに寝落ち・・・ぐぅぐぅ
風邪のような症状(せき、鼻水など)はまったくなく、
ただただ熱だけが・・・あと軽い下痢がまた2回ほどあったかな

明朝の4時ころ一度起きたので
おっぱい&イオン飲料120mlほど飲んで
オムツかえて、着替えて、ジェル保冷剤とりかえて
またすぐに寝た・・・ぐぅぐぅ

7時半ころ一瞬起きたので
もうききめなさそうな冷えピタはがして
おっぱいして、またすぐに寝た~
そのとき計ったらやっぱり39.1℃のまま・・・ガーン

あ、保冷剤とりかえねば・・・

とりあえず、今日は日曜日やし(ちなみに旦那様は出勤汗
このまま特別変化がなければ、
冷やすのと水分補給を繰り返して様子見るけど、
一応月曜日の朝イチに病院に行くつもり~あせる

んでも突発性発疹やったら、ひたすら様子見るしかないよねぇ?
まぁ素人判断よくないし、一応病院行くべDASH!