スーパーダイブ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ぬぉぉぉ~~~~!!!

ま、まさかの…ベビーベッドからのダイブ!!

しちゃいました…ゆうとくん(;´д`)

柵を乗り越えて!!
越えれるんかい!ソレ!!
ゆうとくんを甘く見てたわ…

でも不幸中の幸い!
ちょうど落ちた場所にオムツ変えるときに寝かせてるクッションがあって、くるりと鉄棒の前回りみたいに回転して、クッションと背中が平行になる感じでボフッと落ちた!
いつもハイハイで突撃してちょっとぶつけてはすぐあちこち赤くしてるのに、クッションのおかげで赤くなったとこもなく、
寝返りでクッションからパズルマットに転がっただけで、けっこうデカイ音で『ゴンッ』てゆうてるのに、クッションのおかげで全然音もしなかったし、本人もあまり痛くなさそうで…
大事には至らず!(;´д`)
ハァー
良かった…
旦那様とふたりで食卓かこんで食事してる間、ベビーベッドに大量のオモチャと一緒にほりこんでたんやけど…
あっ!って思ったときには落ちてた…
まさか落ちるとは…というか落ちれると思ってなかった!
そこまで力がないと思ってた…

これからはベビーベッドの床板を下のほうに下げて柵を高くしようと思います(-ω-;)


昨夜はそんなスーパーダイブよりも、大きな?怪我しちゃいました…

ゆうとくんが寝相で大暴れしてもぶつかって起きたりしないように、ベビーベッドの柵にクッションを立て掛けてて、倒れないようにでっかいセンタクバサミでとめてるんやけど、
柵につかまり立ちしてるときに、勢いよくそのセンタクバサミに顔をぶつけて…
ちょっとトガったとこにあたったみたいで…
つばさの新米ママ暮らし-120902_152909.jpg

わかりにくいかもしれないけど
まぶたを1cmほど切りました…
見た目かなり痛々しい…

生傷絶えないゆうとくんでした(;・ω・)