ベビーオイルNG! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

最近背中が少し荒れてて、
あせもかと思って桃の葉ローションとか
ムヒベビーとかぬってみてたけど
悪化もしないけど改善もしないから
義弟の奥さん(小児科医)にみてもらったら
保湿して様子みて、といわれたので
保湿してたらだいぶよくなってきて
よかったよかった・・・



毎晩保湿してたけど、
産院退院のときにもらった試供品で保湿しててw
とうとうなくなったから、
昨夜はとりあえず手元にあったベビーオイルでも薄く塗るかいな、と塗ってみたら、、、

翌日ものっそいひどいことに!!!
もともとできてた荒れてたのなんてこの10分の1くらいだょ・・・
$つばさの新米ママ暮らし-120823_235008.jpg

びっくりびっくり~!!
ベビーオイルだめな子だったのかぁ?!
昨日は1日エアコンのしたでゴロゴロしてただけで
めっさ汗かいたとかそういうこともないし
普段と変わったこと何もしてないから
これはベビーオイルのせいとしか思えな~いあせる

今日はちゃんと試供品でつかってたおなじ保湿ローションを買ってきたょ汗
ゆうとくん、手ぇ抜いてゴメンょ・・・
ちなみにmeijiの「すべすべみるる」です音譜


今日は突然、AMのお昼寝ちゅうに友達から
「年休とって仕事休み~!遊びにいっていい?」
とメールがきたので、
用事もなかったし、是非是非!ってことで
ケーキもってきてくれましたラブラブ

ゆうとくんもニコニコ大歓迎!
またテンションあがって寝るタイミング逃して
だいぶ長い時間起きてたょ・・・目
$つばさの新米ママ暮らし-120824_194648.jpg