離乳食のお野菜 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

お粥さんをモリモリとたくさん食べれるようになり
そこそこ粘り気のある(スプーン逆さにしてもたれない)状態でも問題ないし
そろそろお野菜だな~ と思いつつ・・・
どの野菜からいくかな~と迷いちゅ~
なんでも食べてくれると信じてるけどw

8/1とキリがいいので今日から、と思ってたけど
ちょっと昼間でかけてて、そんな時間なかったので明日からで(笑)

市の健診のときとかにもらった離乳食パンフに
たまたま1週間はお粥だけで2週目からはカボチャをあげてみましょう
みたいなこと書いてあったので、カボチャにしようかな?
カボチャだと甘そうだな~w

お粥ってマイルドな味やん?
ゆうとくんが口にしたことある味って
ミルク以外はポカリと湯冷ましとりんご果汁とお粥だけ・・・
野菜となるといきなりなんじゃこりゃ!って味になるんかなぁ?w
みんな、はじめての野菜は何にする(した)のかな・・・

しかしお粥さん、つぶすのめんどくさくて、
ちょっとあらびきな感じになってきた(笑)
でもちゃんと飲み込んでいるぞょ
ちゃんと消化できるのかな~

いまは歩行器でドタバタかけまわってますあし
キャ~キャ~ゆうてるし、、、
さっき眠そうにしてたのに、テンション高いのぅ~あせる

オリンピック見まくってて私が眠いわぁ・・・ぐぅぐぅ